「きじ 本店 新梅田食道街」('19年 3月大阪旅行-4)

大阪のお好み焼き屋「きじ 本店(大阪府 大阪市 北区)」さんの紹介です。’19年3月に相方と訪れた大阪旅行となり、前回の「新世界・通天閣・ヴィアイン心斎橋長堀通('19年 3月 大阪旅行-3)」からの続きとなり旅行2日目の紹介となります。
2日目もお陰様で、天候には恵まれました。朝食は付いていないプランを選びましたので、2日目の朝はホテルの部屋で軽く朝食を取り、10時頃、ゆっくりと部屋を出ました。

ヴィアイン心斎橋長堀通
宿泊したホテル(
ヴィアイン心斎橋長堀通)は「四つ橋線」の「四ツ橋駅(大阪府 大阪市 西区)」に直結しているのでとても便利でした。
路線名と駅名で「つ」、「ツ」が異なりますが、路線名は街路の名前、駅は地名に由来したことによるそうです。

四ツ橋駅(大阪府 大阪市 西区)
「四ツ橋駅」から「四つ橋線」に乗り「西梅田駅(大阪府 大阪市 北区)」まで向かいました。場所的には「大阪駅(大阪府 大阪市 北区)」の近くとなります。

大阪駅(大阪府 大阪市 北区)
大阪には毎年のように訪れており、「串カツ」や「たこ焼き」を食べる機会は多いのですが、「お好み焼き」を食べる機会は意外と少ないです。 今回は是非、「お好み焼き」食べたく、事前に調べて置いた「新梅田食道街(大阪府 大阪市 北区)」にある「きじ」さんに訪れる事にしました。
「大阪駅」横にある「新梅田食道街」に向かいました。「新梅田食道街」に訪れるのは初めてとなりますが、大阪らしい飲食店が沢山見受けられました。

新梅田食道街(大阪府 大阪市 北区)

「きじ」さん本店です。

新梅田食道街(大阪府 大阪市 北区)きじ 本店
周りのお店への配慮のためだと思いますが、11:30開店の開店10分前にならないと並ぶことが出来きず、また、列の最後尾の位置も決まっていました。

運よく開店と同時にの一巡目で入店できました。

ハイボールを飲みながらお好み焼きを待ちます。

新梅田食道街(大阪府 大阪市 北区)きじ 本店
焼きそばの入った「もだん」と牛すじ入りの「スジ玉」を頂きました。

厚みがありふわふわの生地で、甘辛い特製ソースが生地と良く合っていました。

「新梅田食道街」へは初めて訪れましたが、昼呑みの出来るお店もあるようで、機会があれば別のお店にも行きたいと思ました。

新梅田食道街(大阪府 大阪市 北区)
大阪の「お好み焼き」を堪能し、「道頓堀」方面に向かいました。

‘19年3月に訪れた大阪旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。