2018年 「善福寺川緑地(東京都 杉並区)」の桜の紹介です。「大阪旅行」の途中ですが、2018年3月24日(土)に続き、4月1日(日)に2回目の桜を見に行く機会がありましたので紹介させて頂きます。毎年訪れる「善福寺川緑地」となります。 毎年、定点撮影をしている場所です。
1週間前の3月24日(土)に訪れたときとの比較になります。
2枚目の写真が1週間前の3月24日(土)の同じ場所からの撮影となりますので、かなり葉桜になったことがわかります。
前回紹介させて頂いた記事です:
http://bonsan-memory.blog.so-net.ne.jp/2018-03-25


1週間前の3月24日(土)に撮影した写真です。


とは言うものの、まだ桜を楽しむ事ができました。


1週間前と違うのは、葉っぱが多く出ている事だと思いました。


散りゆく桜の花を見るのも風情があります。桜前線はいつもの年よりも早く進んでいるとの事ですので、皆さんの桜便りも楽しみです。


以下、写真の羅列となってしまいますが、毎年、紹介させて頂いている近くの公園の桜となります。



川面には桜の花びらが多く見られました。


訪れた日は天候にも恵まれ、東京での今年、最後の桜を堪能できました。


相方に作ってもらったお弁当を持参で花見をいたしました。


今年は夜桜を見る機会はありませんでしたが、2週続けて天候にも恵まれ花見を楽しむ事ができました。







機会がありましたら桜の終わった新緑の善福寺川公園にも訪れてみたいと思いました。