沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)」さんの紹介です。



昨年(’17年)11月に相方と2人で2泊3日で久米島(沖縄県 久米島町)へツアーで訪れました。前回の「那覇空港空港から久米島まで (沖縄県) 久米島旅行-2」からの続きとなります。
久米島に訪れるのは一昨年(’16年)の12月以来、約1年ぶりとなりました。
その時と同じツアーでの参加になりますので、ブログで紹介させていただく個所も同じ場所が多いことになりますが、ご了承願います。
空港からは迎えのバスでホテルまで直行しました。 久米島には信号機が7機しかないとのことです。


ホテルに到着です。


ホテルでも空港と同様にシーザーがお出迎えです。


宿泊した部屋となります。


3階建ての低層ホテルとなりますが、海に面したホテルとなりますので宿泊した1階からも海をきれいに眺めることができました。到着日は少々、雲の多い日でした。


ホテルに到着したのは15時少し過ぎで夕食(ツアーに含まれています)までは自由時間となりますので、ホテルの近くを散策しました。
小島よしおさんのお母様が営まれる「オオ・ハッピー」と言うお店です。このあたりには飲食店が何軒かありますが、夕食と朝食はツアーに含まれていましたので、飲食店を利用する機会はなかったです。

 
久米島での「ファミリーマート」1号店は一昨年(’16年)10月にオープンしたとの事ですが、こちらはその2ヶ月後(’16年12月)にオープンした2号店となります。


こちらの「おろしスーパー」は、食料品、生活雑貨、泡盛、ビール、沖縄のお土産などが揃っているお店です。


泡盛の品揃えがすごいです。


そしてお土産になりそうな物も多く売られておりました。


ホテルの部屋はバスタブ付きですが、「海洋深層水」利用のビーチが見渡せる展望風呂もありましたので宿泊中はそちらを利用しました。


夕食前に一風呂浴びて、湯上がりには食前酒も兼ねてオリオンビールを頂きました

 
そして、 久米島の泡盛「久米仙」も頂きました。

 
夕食はホテル内のレストランで頂きました。 部屋の前の廊下は船内をイメージしているような感じでした。


楽しみな夕食です。 バイキングではなくセットメニューになっていますので、食べ過ぎずに色々な物を頂くことができました。
海ぶどうや日本一の生産量のクルマエビの天ぷらも食べることができました。

 
私は旅先での「星運」にあまり恵まれないのですが、この日の昼間は雲が多めでしたが、夜はきれいな星空が見られました。


昨年(’17年)11月に相方と2人で2泊3日で久米島(沖縄県 久米島町)旅行記は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。





沖縄久米島イーフビーチホテル



  • 場所: 沖縄県 島尻郡 久米島町 謝名堂 548

  • 特色: ホテルの前は2kmも続く白い砂浜で、お部屋からは海が見えるリゾートホテルです。