久米島(沖縄)イーフビーチ周囲の紹介です。昨年('16年)の12月に相方と2人で2泊3日でツアーを利用して訪れた久米島旅行の2日目で前回の「沖縄 久米島 イーフビーチ 久米島旅行-7 (沖縄県 久米島町)」からの続きとなります。
ホテルの前のイーフビーチを散策した後は、宿泊したホテル(沖縄 久米島 イーフビーチホテル)の周りを歩いてみました。

「ビーチ通り」を歩いて行きます。 私たちはホテルで朝、夕食がついていたので訪れる機会はありませんでしたが、この辺りには飲食店が何軒かあります。

小島よしおさんのお母様が営む「オオ・ハッピー」と言うお店です。

ホテルでの夕食がないプランであればこの辺りのお店で地元の食材を楽しむのも良いかと思いました。

久米島での「ファミリーマート」1号店は昨年(’16年)10月にオープンしたとの事ですが、こちらは(’16年)12月にオープンした2号店となります。

こちらの「おろしスーパー」は、食料品、生活雑貨、泡盛、ビール、沖縄のお土産などが揃っているお店です。

ホテルの周りを散策して戻りました。

ホテルには「海洋深層水」利用のビーチが見渡せる展望風呂もありましたので夕食前に一風呂浴びることにしました。

湯上がりには食前酒も兼ねてオリオンビールを頂きました。

楽しみな夕食です。 夕食は2日ともバイキングではなく定食でした。養殖生産量日本一と言われる久米島の海ぶどうも頂くことができました。

明けて最終日3日目の朝となります。

朝食は2日ともバイキングです。

昨日に続き、落花生を使った沖縄の郷土料理のジーマーミ豆腐も頂く事が出来ました。

そして、こちらも昨日と同様「島野菜カレー」を頂く事が出来ました。

最終日3日目はホテルをチェックアウトして、荷物はホテルに預かってもらい、最後の観光地である「はての浜」に向かいました。迎えのバスの出発時刻も朝の9時頃でしたので、最終日もゆっくりとすることが出来ました。

昨年('16年)12月に訪れた久米島旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。