SSブログ

沖縄 久米島 イーフビーチ 久米島旅行-7 (沖縄県 久米島町)

久米島(沖縄)イーフビーチの紹介です。昨年('16年)の12月に相方と2人で2泊3日でツアーを利用して訪れた久米島旅行の2日目で前回の「奥武島(おうじま)・畳岩 久米島旅行-6 (沖縄県 久米島町)」からの続きとなります。午前中の半日で久米島の観光ツアーを行い、昼頃には宿泊先の「沖縄 久米島 イーフビーチホテル」さんに戻りました。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

2日目の午後は自由行動となりますので、部屋に戻り昼食を頂きました。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

沖縄に訪れると必ず飲む「オリオンビール」です。

オリオンビール

そして、これも沖縄に訪れた際には飲みたくなる「琉球泡盛」です。

琉球泡盛 琉球王朝

宿泊した部屋からの景色を眺めながら昼食を頂きました。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

前々回に紹介させて頂いた「比屋定(ひやじょう)バンタ」の売店で購入した「島インゲンとポークのかき揚げ」です。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

これも同じ売店で購入したハンバーガーです。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

部屋で昼食を頂いた後はホテルの前のイーフビーチを散策しました。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

3階建ての低層ホテルですが、ビーチに面しているので部屋からも美しい海を眺める事ができました。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

ホテルの前は約2Kmの長さがあるビーチです。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

遠くには前回紹介させて頂いた「奥武島(おうじま)・畳岩」を眺める事が出来ました。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

左側の建物は海洋深層水の温水プールがある施設「バーデハウス久米島 」となります。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

ゆったりとした島時間の午後が過ぎていきます。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

ツアーで訪れましたが、2日目の午後は自由時間だったので、ゆっくりとすることが出来ました。

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

ホテルの前の「イーフビーチ」を散策した後は、ホテルの周りを訪れてみました。

昨年('16年)12月に訪れた久米島旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(248)  コメント(17)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 248

コメント 17

yamatonosuke

ハンバーガーのパンがデカい。
ビーチはCMに出てきそうなくらい素敵ですね^_^
by yamatonosuke (2017-03-04 01:06) 

mimimomo

おはようございます^^
美しい所ですね~こう言う所だと何にもしないでホテルだけでも、旅行の価値がありそう。
by mimimomo (2017-03-04 06:31) 

orange

おはようございます。
心地よい南の海の風景が呼んでいるようです。
一層明るくなり始めた海が綺麗でしょうね〜
朝から素敵な風景が拝見出来ましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
ありがとうございます!
by orange (2017-03-04 07:39) 

hatumi30331

海の色、空の色、綺麗ですね〜〜♪
そして、バーガーのデカさ!!(笑)
オリオンビール!
行って見たくなる所です。^^
by hatumi30331 (2017-03-04 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり沖縄のビーチは素晴らしいですね。オリオンビールも飲んでみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-04 08:42) 

こんちゃん

ゆったりしているのがいいですね。
窓からの景色もお酒を美味しくしますね。
by こんちゃん (2017-03-04 08:53) 

kuwachan

ツアーでも自由時間があるとゆったりと過ごせていいですよね。
ハンバーガー、これひとつでお腹がいっぱいになりそうです^ ^
by kuwachan (2017-03-04 08:56) 

ひろし

青い空とアクアマリンの海、素晴らしい風景ですね。
一度行ってみたいです。
ボーッとしてても飽きないんだろうな~

by ひろし (2017-03-04 12:52) 

ヨッシーパパ

リゾート地で、のんびり過ごされたんですね。
しかも、昼間っから、酒飲んで。
贅沢な時間です。
by ヨッシーパパ (2017-03-04 19:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハンバーガーが美味しそうですね。
誰も居ないビーチ。。貸し切りですね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-04 19:22) 

風来鶏

オリオンビールのサザンスターは、新ジャンル(第3のビール)なのですか?
by 風来鶏 (2017-03-04 22:16) 

tarou

お早うございます、修善寺のお雛様にコメントを有難うございました。
たくさんのお雛様が飾られ、とても綺麗でした(^_^)v
今回は行きませんでしたが、稲取のつるし雛も綺麗ですね!

ホテルの前はプライベートビーチですか?
広々としたビーチを散策して見たいです。
by tarou (2017-03-05 08:14) 

majyo

美しいです。沖縄はやはり観光立国として
この美しい海と大地を育んでほしいです
ハンバーガーが美味しそう 何だろう?白身?
by majyo (2017-03-05 19:47) 

johncomeback

仙台の「わしたショップ」が閉店したので、
オリオンビールの入手が困難になりました。
by johncomeback (2017-03-05 20:05) 

馬爺

おはようございます。
たまにはこんな所でゆっくりしてみたいものです、毎日孫の世話で明け暮れておりますからね。
あの参道はやはり厳しい修行を兼ねて作られたようですね、それなりに功徳は有りそうです。
by 馬爺 (2017-03-06 08:58) 

旅爺さん

沖縄は大分島巡りしましたが奥武島は知りませんでした。
船で行ける島々はいったい幾つあるんでしょうね?。

by 旅爺さん (2017-03-06 09:33) 

JUNKO

南国は気持ちが良いでしょうね。写真を拝見しているだけで楽しくなります。
by JUNKO (2017-03-06 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます