勝浦温泉 ホテル浦島」さんの紹介です。 ’16年9月22日(木)から24日(土)まで2泊3日で相方とツアーを利用して紀伊半島に旅行に行った時の初日の紹介となり、前回の「伊勢神宮・おかげ横丁 紀伊半島旅行-2 (三重県 伊勢市)」からの続きとなります。「伊勢神宮」、「おかげ横丁」を後にして1泊目の宿泊先である「那智勝浦」にツアーバスで向かいました。
「伊勢神宮」から「那智勝浦」までは約150Km離れていますので2回のお手洗い休憩がありました。
1箇所目は、紀勢自動車道の「紀北(きほく)パーキングエリア」です。ここはまだ三重県で紀北町の特産物や買い物が出来る地域振興施設「始神(はじかみ)テラス」があります。

「紀北(きほく)パーキングエリア」を後にして2箇所目のお手洗い休憩は「道の駅 パーク七里御浜」です。三重県 御浜(みはま)町は年中みかんのとれるまちして知られているそうです。

海沿いの場所になります。御浜(みはま)町東部の海岸は七里御浜と呼ばれる玉砂利の海岸となっており吉野熊野国立公園の1部とのことです。

目指す「那智勝浦」もうすぐです。

勝浦港の観光桟橋から対岸のホテルまで専用の船(無料)で向かうことになります。

部屋に到着です。

2人で宿泊するには十分な広さです。

夕食は楽しみなバイキングです。

その場で切り分けたマグロを頂く事ができました。

デザートも頂きお腹一杯です。

建物も何棟かありとても広いホテルとなります。私たちが宿泊したのは写真の上部に位置する「日昇館」となります。模型の反対側に位置する海の見える部屋で運良く8階建ての8階を利用させて頂きました。

温泉もたくさんあります。

「玄武洞」は以下の写真の左上になり洞窟のような温泉となります。

 ホテルは島にあるわけではありませんが、前述のように船で訪れることになります。

 


'16年9月に訪れた紀伊半島旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

勝浦温泉 ホテル浦島

  • 場所: 和歌山県 東牟婁郡 那智勝浦町 勝浦 1165-2
  • 特色: 海目前の絶景!源泉掛流し温泉が入り放題!