西伊豆の雲見温泉の紹介です。2016年の9月18日(日)から1泊2日で西伊豆の雲見温泉に訪れました。 前回の「民宿 幸右衛門(西伊豆 雲見温泉) 伊豆旅行-2 (静岡県 賀茂郡 松崎町 雲見) 」からの続きとなります。相方はダイビングをするために私の到着する1日前の9月17日(土)にダイビング仲間と一足先に訪れていました。翌日(9月18日(日))、私は1人で東京から電車とバスを乗り継いで皆さんと雲見温泉で合流して民宿「幸右衛門(こうえもん)」さんにお世話になりました。
9月19日(月)の朝です。 朝食前に雲見の海岸を散策しました。 頂上は雲で隠れていますが正面に富士山を眺める事ができます。

訪れたのは9月となり、秋の雲といった感じでした。

雲見は漁港でもあり、ダイビングも出来る入り江になっています。

写真では分からないですが、左手の海岸沿いに足湯もあり、海を眺めながら入ることができます。

楽しみな民宿の朝食です。

昨日頂いた伊勢エビがお味噌汁で供されました。 これを楽しみにしていました。

相方及びダイビング仲間の皆さんは2泊、私は1泊お世話になった「幸右衛門(こうえもん)」さんです。 私は今回で3回利用させて頂いた民宿となりますが、温泉もあり、海の幸を中心としたお料理も美味しいので、来年以降も機会があれば訪れたいです。

今年、初めて写真に納める事ができた彼岸花です。

帰りは車に乗せて頂き戻りました。 3連休の最終日となりますので、交通渋滞に合わないように早めに雲見温泉を後にして、西伊豆の海岸線を見ながら東京に向かいました。

お陰様で大きな渋滞にも巻き込まれること無く東京に戻りました。
お昼は高速をおりて、「ピッツェリア マルデナポリ 世田谷本店」さんで頂きました。チェーン店で、以前、大泉学園のお店には伺ったことを思いだしましたが、ここが本店とのことです。

サラダやパンのついているコースを頂きました。

運転手の方には申し訳ないですが、ワインを1本頂きました。

ピザとパスタを皆で取り分けてワインと一緒に頂きました。

デザートもコースについていて、お腹一杯になりました。

雲見温泉には、'10年、昨年(15年)そして今年('16年)伺い、宿泊はいずれも同じ「幸右衛門(こうえもん)」さんにお世話になりました。
私もダイビングのライセンスは持っているのですが、耳抜きが上手く出来ず、引退状態です。
来年以降もこのような企画があれば、ダイビングは出来なくても東京から雲見までのプチひとり旅、温泉、民宿の料理を楽しみたいでし。

3回に渡り紹介させて頂いた伊豆旅行記は今回で最終回です。 お付き合い頂き有り難うございました。 今後もどうぞ宜しくお願いいたします。