ウェスティン ルスツリゾート」さんと「洞爺湖」の紹介です。'16年5月に2泊3日で相方と2人で北海道に行った時の旅行記となり、前回の「ウェスティン ルスツリゾート 北海道旅行-7 (北海道 虻田郡 留寿都村) 」からの続きとなり、今回の旅行の最終日の紹介となります。
ホテルからの眺めです。 お陰様で3日共、天候には恵まれました。

前回も紹介させて頂きましたが、ホテルの部屋はメゾネットタイプで2人で使うにはかなり広かったです。広いと広いなりに荷物をあちこちに置いてしまいます。

楽しみな朝食のバイキングです。朝カレーも食べられて満足です。

お土産で購入した日本酒ですが、結局、滞在中に少々飲んでしまいました。

ビールはホテルの冷蔵庫で冷やし、ツアーバスの中で頂きました。

そろそろ出発の時刻です。

訪れたのは5月末となりますが、ホテルの敷地内で桜の花を見られることが出来ました。

ホテルを後にして、洞爺湖に向かいました。 2008年の「北海道洞爺湖サミット(第34回主要国首脳会議)」の会議場として使われた「 ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ」を眺める事が出来ました。 機会があれば訪れて見たいです。

「洞爺湖」の「サイロ展望台」に到着です。

天候にも恵まれ綺麗な湖を見る事が出来ました。洞爺湖の面積は日本で9番目に大きいそうです。

対岸には洞爺湖の温泉街を眺める事が出来ました。

洞爺湖を後にして、今回のツアーの最後の訪問地となる「昭和新山」に向かいました。

本年('16年)5月に訪れた「北海道旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。