SSブログ

ウェスティン ルスツリゾート 北海道旅行-7 (北海道 虻田郡 留寿都村)

ウェスティン ルスツリゾート」さんとの紹介です。'16年5月に2泊3日で相方と2人で北海道に行った時の旅行記となり、前回の「ニッカウヰスキー 余市蒸溜所 北海道旅行-6 (北海道 余市郡 余市町 ) 」からの続きとなります。
ホテルに到着です。 20階以上ある高層ホテルとなります。

ウェスティン ルスツリゾート

私たちが宿泊したのは17階の部屋となります。気づかれた方もいらっしゃるかと思いますが、エレベーターは奇数階のボタンしかありません。

ウェスティン ルスツリゾート

ホテルの部屋はいわゆるメゾネットとなっており、一つの部屋で2フロアーを使用しているのです。私たちはエレベーターで17階から部屋に入りましたが、16階にも部屋があることになります。

ウェスティン ルスツリゾート

上の階は寝室となります。

ウェスティン ルスツリゾート

寝室にはSonyのブラビアがありました。

ウェスティン ルスツリゾート

下の階は居間やバスルームとなります。 壁面に収納できるベッドがありました。私たちは2人で利用したので必要は無かったですが、ベッドとして用意されていました。

ウェスティン ルスツリゾート

調理までは出来ないですが、この様なキッチン風の設備もありました。

ウェスティン ルスツリゾート

洗面スペースもゆったりとしていて、バスルーム、トイレはそれぞれ独立していました。

ウェスティン ルスツリゾート

ホテルに温泉がありましたので部屋のバスルームは使用しませんでしたが、洗い場もありゆったりとした空間となっていました。

ウェスティン ルスツリゾート

部屋からの眺めです。食事処は別棟となっていて、左下に見られるモノレールのような車両で宿泊棟から移動しました。

ウェスティン ルスツリゾート

温泉で1日の疲れを取った後、楽しみな夕食のバイキングに向かいました。 訪れた時間が良かったのかバイキング会場は混んでおらずゆっくりと食べ物を選べました。

ウェスティン ルスツリゾート

色々な食材をガッツリと頂きました。

ウェスティン ルスツリゾート

身がしっかり入っているカニはとても美味しかったです。

ウェスティン ルスツリゾート

大量に頂いたカニの殻も写っていますが、しめは昨日と同様に味噌ラーメンです。 自分で麺を茹でて作ることが出来ました。

ウェスティン ルスツリゾート

このような車両で宿泊棟と行き来が出来ます。

ウェスティン ルスツリゾート

私たちはツアー代金に含まれていましたが、部屋に戻りホテルの案内を見ると夕食のバイキングは6,000円近くするようです。

ウェスティン ルスツリゾート

旧ルスツタワーは2015年にウェスティンになり、'16年6月8日にグランドオープンになったとの事です。 私たちが訪れた5月はグランドオープン前のモニターの扱いで、簡単なアンケートに協力する条件で、比較的安価のツアー旅行として利用することが出来ました。

本年('16年)5月に訪れた「北海道旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

ウェスティン ルスツリゾート(旧:ルスツタワー)

ウェスティン ルスツリゾート(旧:ルスツタワー)

  • 場所: 北海道 虻田郡 留寿都村 泉川 133
  • 特色: 【’16年6月8日グランドオープン】
    遊園地やプール等のレジャーも充実。
  • より快適に過ごせるラグジュアリリゾート
nice!(235)  コメント(19)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 235

コメント 19

yamatonosuke

味噌ラーメンにカニをいっぱい入れて食べてみたいです^_^
by yamatonosuke (2016-07-28 00:46) 

mimimomo

おはようございます^^
ホテル自体の施設も、食事も豪勢ですね~
多分普通に泊まれば一人様3万から4万かなー
by mimimomo (2016-07-28 07:08) 

majyo

メゾネットタイプなのですね。
贅沢な空間でしょう。私も10人くらい泊まれる部屋に
2人で泊まりましたが、悪いので余分な部屋は使わないようにしたことがあります。
お食事豪華です。カニが食べたいです
眺めも最高ですね
by majyo (2016-07-28 08:01) 

hatumi30331

さすがに良いホテル!
バイキングも、高級感あるよ!
カニは食べちゃうなあ〜〜きっと!(笑)
by hatumi30331 (2016-07-28 08:01) 

johncomeback

流石はウェスティン、豪華なバイキングですね。
5940円は僕が鉄旅で利用するホテル代です(*´∇`*)

by johncomeback (2016-07-28 09:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ソニーのブラビアがあるとはこちらは推奨のホテルですね!また奇数階のエレベーターは珍しいと思いました。北海道の美味しい食材をふんだんに頂けて最高ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-28 09:23) 

旅爺さん

1・2階で一部屋とは豪華なホテルなんですね。
バイキングも高価なだけに豪華で大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2016-07-28 09:23) 

タンタン

ツアーでモニター宿泊なんてのがあるんですね。
さすがはウェスティン、バイキングも豪華ですね。イクラの鮮やかな色が印象的です^^
by タンタン (2016-07-28 09:58) 

ひろし

バイキングにカニですか。
いいですね~超豪華!

メゾネットタイプのお部屋って、長期滞在してみたいですね。
by ひろし (2016-07-28 10:14) 

馬爺

いい時に行かれたようですね、その後は高くなりそうですね。
by 馬爺 (2016-07-28 10:54) 

ゆきち

わ~カニ祭り(^◇^)
北海道は食べるものが本当に美味しくていいですね^^
by ゆきち (2016-07-28 12:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

窓からの眺め・・・この様な風景、イヤされますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-28 12:59) 

JUNKO

ルスツもすっかり変わったのですね。子供を連れてスキーの冬はよく泊まりに行きました。
by JUNKO (2016-07-28 13:14) 

newton

綺麗なホテルで、部屋も素敵ですね。食事も美味しそうだし・・・、行きたいなぁ~。

by newton (2016-07-28 16:13) 

ヨッシーパパ

先日のヒルトンと言い、今回のウェスティンと言い、立派なホテルに宿泊するツアーなんですね。
by ヨッシーパパ (2016-07-28 19:11) 

風来鶏

ズワイガニとタラバガニがバイキングで食べ放題とは、ツアー料金でないと厳しいものがありますね(^^;;
by 風来鶏 (2016-07-28 21:42) 

ヨッシーパパ

ずんだシェイクは、大丸東京店にもあるようですので、医会がありましたらどうぞ。
by ヨッシーパパ (2016-07-29 18:34) 

kuwachan

ルスツ、ウエスティンになったのですね。
私が泊まった時はまだタワーはなく、本館の方だけでした(^^ゞ
by kuwachan (2016-07-30 10:11) 

ぽんもぐ

おぉ~カニ、いいですね^^北海道は食べ物が良いですね。
by ぽんもぐ (2016-07-31 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます