羽田空港から伊丹空港までの紹介です。 本年('16年)のゴールデンウィークに大阪旅行に行った時の紹介となります。

早朝の便で羽田空港から大阪に向かいました。

離陸した羽田空港を後にして、大阪に向かいます。

あっという間に横浜の上空です。

「八景島シーパラダイス」の上空です。三浦半島を通過していきます。

そして小田原駅の上空にさしかかりました。 左下には小田原城天守閣も見られました。

旅のお供に崎陽軒のシウマイを頂く事が多いのですが、羽田空港では朝7時からの販売となりますので、この日は諦めました。 また、大阪での食事も楽しみなので、軽めに頂きました。

搭乗した日は富士山を美しく眺める事ができました。

富士山の真横を通過中です。

利用したことはまだないですが、「中部国際空港 セントレア」の近くを通過しました。

無事に大阪 伊丹空港に到着しました。 伊丹空港を利用する際にはこの到着案内を拝見する様にしています。今では珍しいかも知れないパタパタ式(正式には「反転フラップ式案内表示機」と言うそうです)の案内板です。

まだ朝の8時前となりますので、空港の展望デッキで少々時間を潰しました。

顔ハメで記念写真を撮影した後、空港からのバスで、宿泊先のホテルがある上本町に向かいました。

本年('16年)のゴールデンウィークに訪れた大阪旅行記は数回に渡り紹介させて頂きますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。