SSブログ

鶴橋 白雲台 大阪旅行-2(大阪府 大阪市 天王寺区)

鶴橋の焼き肉屋「白雲台 鶴橋駅前店」さんの紹介です。 本年('16年)のゴールデンウィークに大阪旅行に行った時の紹介となり、前回の「羽田空港から伊丹空港まで 大阪旅行-1」からの続きになります。
羽田空港から大阪 伊丹空港に到着して、バスで宿泊先の上本町まで移動しました。ホテルのチェックインにはまだ時間があるので、ホテルに荷物を預けてもらい昼食を頂く事にしました。 上本町から徒歩圏内の鶴橋方面に向かいました。

白雲台 鶴橋駅前店

この日のお昼は鶴橋で焼き肉と決めていて、旅行前に何箇所か候補を考えていました。その中の1軒となります。お店の開店時刻の少し前に着きました。 多少行列はありましたが、すぐに案内して頂けました。

白雲台 鶴橋駅前店

ランチは割安感があって嬉しいです。

白雲台 鶴橋駅前店

使用している牛肉は仙台牛とのことです。

白雲台 鶴橋駅前店

ランチのコースを頂きました。せっかくなので「上撰焼き肉定食」にしました。

白雲台 鶴橋駅前店

霜降りの美味しい仙台牛の焼き肉を楽しむ事が出来ました。写真には写ってはいませんが、ドリンク(ビール)はホットペッパーのクーポン を利用させて頂きました。

白雲台 鶴橋駅前店

焼き肉ランチでお腹一杯になりましたが、鶴橋の商店街を散策してホテルに向かいました。

鶴橋商店街

鶴橋商店街

鶴橋商店街

鶴橋商店街

鶴橋商店街

ニラとネギタコが美味しそうだったので食後のおつまみとして購入して食べながら散策を続けました。

鶴橋商店街

鶴橋ならではの散策が出来ました。

鶴橋商店街

鶴橋商店街

そろそろホテルのチェックイン時刻になりますので、鶴橋から上本町に向かいました。

本年('16年)のゴールデンウィークに訪れた大阪旅行記は数回に渡り紹介させて頂きますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(230)  コメント(18)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 230

コメント 18

yamatonosuke

毎日のように奈良から難波まで近鉄で鶴橋通ります。鶴橋駅のフォームは焼肉の匂いでいっぱい、焼肉食べたくなります^_^
by yamatonosuke (2016-06-16 00:30) 

ラン

鶴橋、ディープな大阪が感じれる場所ですね(^^)
昔、その近くの病院に勤めていたので懐かしいです。
by ラン (2016-06-16 01:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大阪は食べ物が安くて美味しいです。
商店街のゴチャゴチャ感が楽しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-16 07:17) 

mimimomo

おはようございます^^
焼き肉が美味しそうですねぇ~ わたくしは最後に食べたのがいつだったか思い出せないほど昔・・・^^
by mimimomo (2016-06-16 07:41) 

johncomeback

大阪には毎年のように行ってますが、
鶴橋は未体験です。焼き肉良いですね(^-^)
by johncomeback (2016-06-16 07:51) 

hatumi30331

やっぱり焼肉は鶴橋!
いつもキムチばかり買って帰るので・・・・
焼肉は食べたことが無いのよ=
今度は駅前で食べなきゃ!
良い匂い漂ってるものね。^^
by hatumi30331 (2016-06-16 07:54) 

馬爺

おはようございます。
おいしそうな肉ですね、鶴橋は大阪の人がよく焼肉なら旨い店が沢山あるんだと聞いております。
朝からなんだか食べたくなってきましたね。ゴックン(^_^.)
by 馬爺 (2016-06-16 08:07) 

ともち

鶴橋、大阪に住んでいた時、2?3回、旦那さんに連れて行ってもらいました。
賑やかな場所ですよね[ムード]
by ともち (2016-06-16 11:27) 

Take-Zee

こんにちは!
むかし・・・大阪出張のとき、ここへ連れてきて
もらったことがあります。 懐かしいです。

by Take-Zee (2016-06-16 13:53) 

こんちゃん

焼肉ならやっぱり鶴橋だと思います。
かなり昔に一度だけ食べたことあります。
その頃より韓国街になってる気がします。
by こんちゃん (2016-06-16 17:56) 

kuwachan

お肉がとっても美味しそう!
お腹いっぱい召し上がられましたか?(笑)
by kuwachan (2016-06-16 18:18) 

ヨッシーパパ

鶴橋には一度だけ行ったことがありますが、駅から階段を降りると、ごちゃごちゃした焼き肉街だったような記憶です。
まだ、30代だったので、ガツガツ肉を食べたように思えます。
大阪食い倒れの始まりですね。
楽しみです。
by ヨッシーパパ (2016-06-16 19:02) 

ちょいのり

ボクは独り者なので躊躇してしまう焼肉とかですが(一人焼肉は厳しい^^;)
ランチならいいですね!
大阪寄った時はランチで行こうかしら(*´д`*)
by ちょいのり (2016-06-17 01:25) 

タンタン

私は今まで鶴橋には何度も訪れてますけど、なぜか焼肉を食べた事がありません^^;
あの臭いでお腹がいっぱいになってしまうからでしょうか…?
by タンタン (2016-06-17 17:27) 

風来鶏

鶴橋は、一昨年電車の乗り換えで通過しただけです(ーー;)
by 風来鶏 (2016-06-17 19:13) 

orange

ここは絵になりますね^^
いずれ4人姉妹の長女の案内で探検したいと思います^^
by orange (2016-06-18 19:34) 

JUNKO

鶴橋は私も2度ほど行きました。2度目は少し印象が変わっていました。
by JUNKO (2016-06-19 08:51) 

asahama

鶴橋、本場ですね!!
by asahama (2016-06-19 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます