宮古島旅行の最終日の紹介です。’16年2月に3泊4泊で相方と2人で宮古島に行きました。 前回の「下地島空港・ 宮古島の星空 (宮古島旅行-9) 」からの続きとなり、4日目の紹介となります。 最終日は観光もなく、宮古空港から那覇空港で乗り継いで羽田空港に戻るだけとなります。ツアー旅行ですが同じホテルに3連泊、そして最終日のチェックアウトは11時なので、荷造りなどもゆっくりとできました。
お陰様で滞在期間中は天候にも恵まれ、前日は気温も2月ながら27度にまで上がりました。

この日も良い天気になりそうです。

3泊お世話になった「ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島」さんでの最後の朝食となります。カレーにはゴーヤも入っていて、沖縄にいることを実感します。

南国の美しい景色を眺めながら朝食を頂くことが出来ました。

朝食後、ホテルの周りを散策してから部屋に戻りました。

部屋からの美しい景色も目に焼き付けておきました。

遠くには2日前に訪れたトリップアドバイザーの「日本の展望スポット ランキング 2015」で7位になった東平安名崎(ひがしへんなざき)の灯台も見られました。

11時にホテルをチェックアウトしてツアーバスで宮古空港に向かいました。 那覇空港での乗り継ぎ便で羽田空港に向かいました。

那覇空港に到着です。

那覇空港で昼食を頂きました。「大東まつり寿司」です。南大東島のお祝いの席には欠かせないお寿司だそうです。

確かにお祝いにふさわしい彩りです。

そして、「大東寿司」です。こちらは売り切れだったのですが、運良く、次の入荷品が到着している最中だったので購入しました。 入荷と共に1人で5箱くらいまとめ買いをされている方もいらっしゃいました。人気商品のようでした。

箱の側面に書かれていた説明です。

お魚は鰆(さわら)だそうです。

オリオンビールをお供に大東寿司を頂きましたが、まだ、ちょっと小腹が空いていたので、沖縄最後の思い出に沖縄そばを頂きました。相方と2人で一杯で十分でした。

2月に訪れた旅行となりますが、10回に渡り紹介させて頂いた宮古島旅行記は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。 今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

• 場所: 沖縄県 宮古島市 上野宮国784-1
  • 特色: 宮古島の南岸、海の目の前に佇むホテル。
    家族・仲間・愛犬と、それぞれのリゾートステイスタイルが叶う。