SSブログ

下地島空港・ 宮古島の星空 (宮古島旅行-9)

「下地島空港」、「宮古島の星空 」などのの紹介です。’16年2月に3泊4泊で相方と2人で宮古島に行きました。 前回の「ヌドクビアブ・通り池(宮古島旅行-8)」からの続きとなり、3日目の紹介となります。 ツアー旅行ですが同じホテルに3連泊そして3日は完全自由行動の日となり、宿泊先のホテルで申し込んだ「ディスカバリーツアー」と言うオプショナルツアーに参加して、隠れたビュースポットに案内して頂きました。
前回、紹介させて頂いた「通り池」を後にして「下地島空港
」に到着です。「下地島空港」は前日のツアーでも立ち寄っていますが、「通り池」から近いのと、前日よりも天気が良かったので、再度訪れる事にしました。
「下地島空港」に到着です。「下地島空港」は航空機の操縦訓練用の飛行場ですが、2011年に日本航空、そして2014年に全日本空輸が訓練を終了したため、今では訓練の飛行機が見られる機会は減ってしまったそうです。

下地島空港

下地島空港

この日は天候にも恵まれていて、海と空の青さを満喫することができました。

下地島空港

下地島空港

この日は運良く2機の航空機を見られることができました。左は小型ジェット機でタッチアンドゴーを行っていました。 右の小型プロベラ機は上空を通過して行きました。

下地島空港

下地島空港

 

 

 

 

 

 

 

3時間の「ディスカバリーツアー」も終わり、ホテル(ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島)に戻りました。このオプショナルツアーは定員9名で1台のワンボックスカーで案内してもらうのですが、私たちの車は私と相方の2名だけだったので、何カ所か候補の場所を説明してもらい、その中から希望する場所へ案内して頂けました。

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

夕食まではまだ時間がありますので、景色を眺めながら宮古島の泡盛である豊見親(とぅゆみゃ)を頂きました。

宮古島 琉球泡盛 豊見親(とぅゆみゃ)

おつまみも沖縄の物を頂きました。

沖縄おつまみ

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

3日目の夕食です。ホテルの中にあるレストランとなります。4種類選べますが一般とは異なるツアー客用の専用メニューののように思いました。(料金はツアーに含まれています)

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島 ビアファス

おすすめの「宮古牛肉入りハンバーグ」にしました。

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島 ビアファス

夕食後もお楽しみがありました。これもツアーとは別のオプショナルツアーになりますが、星空を眺めに行くツアーとなります。 星の説明もして頂き、別料金とはなりますが写真も撮ってもらえました。 観光地でのこの様な写真を購入することは滅多にないですが、自分たちでは撮れそうもない写真となり、料金も540円('16年2月現在)と手頃な価格で、写真データをメール添付で送って頂けるとのことなので、撮って頂きました。

宮古島 星空

色々な場所を回れて有意義な3日目となりました。 宮古島での最後の夜も更けていきました。

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

今回の「宮古島旅行記」はもう1回、紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

nice!(221)  コメント(19)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 221

コメント 19

yamatonosuke

キレイな海はさすが宮古島ですね。
シーフードの塩焼きのシイラがとても気になります^_^
by yamatonosuke (2016-05-26 00:24) 

まき

☆綺麗な星空ですね~!
そしていい景色っ!
行ってみたいです♡
by まき (2016-05-26 00:38) 

さる1号

凄い星空ですね
行ってみたいなぁ
by さる1号 (2016-05-26 01:43) 

風来鶏

満天の星空ですね(^_^)v
左上に輝いているのはシリウスかな⁈
by 風来鶏 (2016-05-26 07:48) 

馬爺

おはようございます。
星空の元仲良くお二人での記念撮影いいですね~~

by 馬爺 (2016-05-26 07:52) 

johncomeback

この写真が540円は安いですね(^-^)
ぼんさんさんのお写真もいつもながら素敵です。
by johncomeback (2016-05-26 07:57) 

hatumi30331

今回はじっくり回りましたね。^^
星空、素敵!!

そして、空と海に乾杯!したくなる気持ち分ります!^^
by hatumi30331 (2016-05-26 08:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美しい景色をサカナにして、イッパイ・・・、良いですね。
周りが海なので,星空も綺麗でしょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-26 08:21) 

ソニックマイヅル

こんなに素晴しい光景を眺めながら泡盛をいただけるなんて最高ですよね!海の透明感も半端無しですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-26 08:34) 

旅爺さん

爺が下地島空港に行ったときはANAの大きな飛行機が
タッチアンドゴーを訓練中でした。沖縄は本土にない美味しいものがいろいろあるので楽しめますね。
by 旅爺さん (2016-05-26 09:27) 

ちょいのり

自分も星を撮る技術無いのでこういうのはありがたいです(*´д‘*)

by ちょいのり (2016-05-26 09:56) 

トックリヤシ

下地島空港の海上誘導路の脇へボートを廻し
旅客機のタッチアンドゴーを見ながら
弁当を食べた時のこと、思い出しましたよ~。
by トックリヤシ (2016-05-26 10:11) 

mimimomo

こんにちは^^
空気の綺麗さが違うのでしょうね。空の青さも海の青さも全然違う!
お星さまもよく見えていますね~素晴らしいです。
by mimimomo (2016-05-26 10:25) 

こんちゃん

海の色が綺麗すぎる。
星の数がハンパないくらいすごいですよね。
by こんちゃん (2016-05-26 13:45) 

newton

海もきれいで、星空も素敵ですね。宮古島は行ったことがないので
、行ってみたいです。
by newton (2016-05-26 16:16) 

majyo

空と海の靑さ、まるでポスターのようです
素晴らしい!
部屋飲みの焼酎も美味しかった事でしょう
つまみは景色でもありますね
by majyo (2016-05-26 18:15) 

ヨッシーパパ

青い海に青い空、まさに楽園ですね。そんな場所で飲む泡盛の味は、格別だったでしょうね。
by ヨッシーパパ (2016-05-26 19:20) 

kuwachan

星空のお写真が素敵ですね、
540円だったら私もお願いしちゃいそうです^ ^
by kuwachan (2016-05-27 01:03) 

タンタン

素晴らしい星空にウットリしました。
現地で呑む泡盛も美味しかったでしょうね^^
by タンタン (2016-05-27 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます