「新湊 内川(富山県 射水(いみず)市)」の紹介です。 ’16年2月27日(土)から1泊2泊で相方と2人でツアー旅行で北陸旅行に行きました。前回の「桜寿し ・ 瑞龍寺・高岡大仏(北陸旅行-7)」からの続きになり、ツアー2日目となります。

「桜寿し」さんで富山湾鮨の昼食を頂き、富山県唯一の国宝「瑞龍寺」、日本三大大仏のひとつ「高岡大仏」を見学して、「新湊 内川」へ向かいました。
      
訪れる前までは存じ上げませんでしたが、「新湊 内川」は日本のベニスをも言われているそうで、ポスターの撮影や映画のロケ地やとしても知られている場所との事です。

映画のロケ地として使われた場所には、ロケ地のひとくちメモも添えられていました。

建物の表面はロケのために改装されましたが、内部は倉庫となっており、お店の中の撮影は都内のスタジオで行われたそうです。

訪れたのは2月となりますが、この日は比較的温かくコートを着ないでも風情ある「新湊 内川」の町並みを散策することができました。

機会があれば「新湊 内川」で撮影された映画を見たいと思いました。

今回の「北陸旅行記」は次回も紹介させて頂きますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。