前回、紹介させて頂いた”大阪-4 水都大阪 満喫チケット”からの続きです。2014年2月8日(土)から10日(月)まで妻と2人で大阪に行った時の旅行の最終日となります。
2泊お世話になった大阪でいちばんきれいな夜景が見られる“ホテル大阪ベイタワー”さんともそろそろお別れです。
宿泊した部屋(ベイサイド)からの朝の風景です。


反対側の部屋(アーバンサイド)からは朝日が見られるようです。非常口に通じる業務用のエレベーターホールから撮影しました。夜景は”大阪-3 ホテル大阪ベイタワーからの夜景”をご参照下さい。


ホテルをチェックアウトしてJR大阪駅からリムジンバスで伊丹空港に向かいました。
この銘酒飲みくらべのお店はどこかの空港で見たとずっと記憶には残っていたのですが、伊丹空港でした。


おちょこ一杯ですが、100円で楽しめます。


空弁、おつまみと日本酒を購入して搭乗です。


柿の葉すしです。3種類の味が楽しめます。


小鯛、鮭が各2個と鯖が4個となります。日本酒に良く合いました。


途中、御前崎(静岡県)が見られました。


東京で45年ぶりの積雪となった2014年2月8日(土)に出発しました。早朝の便だったため、キャンセルにはならず、無事に大阪旅行を楽しめましたが、家に戻ってきたらまだ大量の雪が残っていましたので、家の前の雪かきをしました。


5回に渡り紹介させて頂いた大阪旅行記は今回で最終回です。お付き合い頂きありがとうございました。また、大阪で美味しいものを頂いて食い倒れたいです。