SSブログ

大阪-4 水都大阪 満喫チケット(大阪府 大阪市)

水都大阪 満喫チケット”の紹介です。前回の、”大阪-3 ホテル大阪ベイタワーからの夜景”からの続きで、2014年2月8日(土)から10日(月)まで妻と2人で大阪に行った時の旅行記の2日目となります。 2日目は“水都大阪 満喫チケット”を利用して大阪市内を観光しました。まずは”アクアライナー乗船券”を使い、大阪城港から”大阪城・中之島めぐり”をしました。

大阪 アクアライナー 大阪城・中之島めぐり

一周して大阪城港に戻り、大阪城を眺めながら地下鉄”森ノ宮駅”から”淀屋橋駅”に向かいました。“水都大阪 満喫チケット”には”大阪市交通局1日乗車券”も含まれているので市営地下鉄、バスは1日乗り放題です。

大阪城

”淀屋橋駅”に隣接している”NEX-T1”の2階にある”佐海屋(さかいや)”さんで昼食を頂きました。
これも、“
水都大阪 満喫チケット”に含まれるチケットを利用しました。飲み物は別料金ですが、ランチそのものはチケットだけで充当できました。

佐海屋(さかいや)

通常メニューにはないこのチケット専用のランチのようですが、昨日に続き、串カツ、どて焼きなど大阪の味を楽しめました。

佐海屋(さかいや)

佐海屋(さかいや)

佐海屋(さかいや)

市営地下鉄の1日乗車券を利用して大阪らしいところを散策しました。大阪の定番写真になってしまいますが、”新世界”と”道頓堀”です。

新世界

道頓堀

そして”法善寺横丁”です。

法善寺横丁
 

大阪・浪速の台所”黒門市場”も訪れました。

黒門市場

夕食はホテルの部屋で食べる事にしましたので、”黒門市場”で大好物の紅しょうがとこのお店のおすすめの大アナゴの天ぷらを購入しました。

黒門市場

そして、”くくるのたこ焼き”も購入しました。

道頓堀 くくる

ホテルに戻り部屋で夕食です。
東京ではなかなかお目にかからない紅しょうがの天ぷらですが、とても美味しいと思います。右は玉ねぎ、そして下は大あなごの天ぷらです。

紅しょうが 玉ねぎ 大あなご 天ぷら

たこ焼きは持ち帰る間に少々、つぶれてしまいましたが、美味しく頂く事が出来ました。

道頓堀 くくる

前回も紹介させて頂きましが、今回宿泊した“ホテル大阪ベイタワー”さんは大阪でいちばんきれいな夜景が見られるホテルだそうです。 最後の夜も夜景を見ながら大阪の味を満喫できました。

ホテル大阪ベイタワー

以前に紹介させて頂いた昨年(2013年)末の”鹿児島旅行”と同様に今回も、”オリオンツアー”さんを利用しました。東京から往復JAL便(マイレージも50%つきます)で大阪2泊3日、夜景のきれいなホテルと、今回紹介させて頂いた“水都大阪 満喫チケット”(1人3,000円分)を含み、1人23,900円でした。 ツインルームにしたため、追加料金が発生しましたが、セミダブルルームで出発日によっては、1人19,800円からあるようです。
尚、“
水都大阪 満喫チケット”3月23日(日)までの発売とのことです。 (通年発売ではないようです)

大阪旅行記は次回にも続きますので引き続きよろしくお願いいたします。

オリオンツアー
nice!(235)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 235

コメント 6

コンブ

改めて見るとずいぶん景色が変わっています。
私が行ったのはもう10年以上前なので新世界はこんな華やかではなかったです。
また遊びに行きたくなりました。
by コンブ (2014-02-19 09:01) 

johncomeback

紅ショウガの天麩羅は驚きましたが、食べたら美味しくて
更にビックリした覚えがあります(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-19 09:47) 

風来鶏

未だ大阪で“串かつ”を食べていません^^;)
by 風来鶏 (2014-02-19 13:57) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
新世界はすっかり観光地化している感じでした。
東京でも串かつの店を見つけると嬉しいです。
by ぼんさん (2014-02-19 17:31) 

ひろし

ご訪問、niceありがとうございます。
大阪人の私は何の違和感もない写真ですが、紅ショウガの天ぷらって普通にあるもんだと思ってました。

by ひろし (2014-02-20 21:35) 

Take-Zee

ほんま・・大阪らしい景色です。
出張で何回も行ったのですが、ゆっくり見たことが
無かったです。
by Take-Zee (2014-02-21 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます