ホテル大阪ベイタワー”さんの紹介です。大阪でいちばんきれいな夜景が見られるホテルだそうです。
前回の”大阪-2 天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁”からの続きで、2014年2月8日(土)から10日(月)まで妻と2人で大阪に行った時の旅行記となります。
今回の大阪旅行で楽しみにしていた事の一つはこのホテルからの夜景でした。

トリップアドバイザーの夜景のきれいなホテルランキング 2012”で全国2位、1位は”横浜ロイヤルパークホテル”との事ですので、このランキングによれば大阪でいちばんきれいな夜景の見られるホテルと言うことになります。
ホテルに到着です。ホテルは大阪環状線および地下鉄中央線の弁天町駅に直結しているのでとても便利でした。 ホテルは30階からになりますので、宿泊プランにかかわらず自動的に30階以上の部屋になります。



51階建ての近代的な高層ビルなので最近出来たのかと思いましたが、ちょうど開業20周年との事でした。



部屋に到着です。



早速、部屋の窓から外を眺めてみます。予約時に部屋の指定はしなかったのですが、ベイサイド側でした。


部屋には窓からの景観案内も置かれていましたのでとてもわかりやすかったです。


先ほどまでいた日本一低い山で知られる天保山も見られました。低さを実感出来ます。



いよいよ日没です。訪れた日(2014年2月8日(土))の東京は45年ぶりの大雪、大阪も雨模様でしたが、日没時には太陽が顔をだしていました。


遠くには明石海峡大橋も見られました。
明石海峡大橋の主塔の高さは海面上298.3mだそうです。これは国内では東京スカイツリー(634.0m)、東京タワー(332.6m)、2014年竣工予定のあべのハルカス(300.0m)に次ぐ4番目の高さの建造物との事です。
橋の左側は淡路島になります。


いよいよ楽しみな夜景です。ぶれないように窓際にカメラを置き、露光時間は7秒で撮影しました。使用機材はソニーのサイバーショット"DSC-HX30V"と言うコンパクトデジカメです。


景観案内の裏面には反対側の部屋から見られる景色の説明もありました。


非常口に通じる業務用のエレベーターホールから、アーバンサイドも眺めました。


アーバンサイドの夜景です。


私たちの宿泊した部屋は3511のツインルームでベイサイド側でした。 断定はできませんが宿泊した35階ではシングルルームがアーバンサイド側のように推測しました。どちら側からでも夜景がきれいなことは実感出来ました。


せっかく部屋からきれいな夜景を見られるので、夕食は”鶴橋風月 弁天町店”さんでお好み焼きと焼きそばをテイクアウトで購入して、夜景を眺めながら部屋で頂きました。



お昼は串かつとどて焼き、夜は粉物と焼きそばを頂き、大阪の一日目を満喫出来ました。


 
きれいな夜景を眺められる部屋でゆっくりと休めました。
大阪旅行記は次回にも続きますので引き続きよろしくお願いいたします。
 

ホテル大阪ベイタワー

  • 場所: 大阪府大阪市港区弁天1-2-1(ORC200内)
  • 特色: ■楽天トラベルアワード≪5度目の受賞≫
  • ■全室30階以上☆大阪でいちばんきれいな夜景!【全室Wi-Fi完備】