SSブログ

大阪-2 天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁(大阪府 大阪市 港区)

“天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁”の紹介です。 前回の”交通科学博物館”からの続きとなります。 2月8日(土)から10日(月)まで妻と2人で大阪旅行に行った初日となります。
“天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁”大阪市営地下鉄、中央線の大阪港駅から徒歩約5分の場所に位置しています。
天保山マーケットプレース”の中にある”なにわ食いしんぼ横丁”でランチをすることにしました。

天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁

昭和40年前後の大阪の下町を再現したそうです。

天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁

大阪らしい物を食べたいのでまずは串かつです。

天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁

なにわ食いしんぼ横丁のクーポン”を持って行きましたので、6本セットに2本サービスしてもらいました。

天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁



そして、大阪に来たらどて焼きも食べたいです。

天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁



串かつ、どて焼きはいずれもテイクアウトにして、フードコートで頂きました。 2度つけ禁止を気にしないで食べられます。

天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁

ネギがたくさんのネギどてです。

天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁

天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁

雨は上がりましたがまだ曇天です。

天保山マーケットプレース

お腹が一杯になりましたので、ベイエリアを散策して、天保山登山に向かいました。

天保山マーケットプレース

天保山の大観覧車”ですが、リニューアルのため、本年(2014年)4月26日まで営業休止だそうです。

天保山の大観覧車

天保山登山の開始です。

天保山

無事、標高4.53mの頂上に到着しました。

天保山 頂上

日本一低い山として知られている天保山は初めて来ましたが、以前から訪れて見たかった場所です。
天保山には”
海遊館”と言う水族館もあり、妻は昨年('2013年)6月に友人と訪れたそうですが、私は次回のお楽しみと言うことにして、宿泊先のホテルに向かいました。

nice!(296)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 296

コメント 9

johncomeback

「天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁」ですか、
知りませんでした。海遊館には一度行ってみたいと思っています。
by johncomeback (2014-02-13 12:23) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
標高4,53mの日本一低い山には登山されましたか?
by オカジュン765 (2014-02-14 07:01) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございました。
小雨の大阪でしたが、室内施設の天保山マーケットプレースでゆっくりできました。
日本一低い天保山登山もできて楽しかったです。
by ぼんさん (2014-02-14 07:40) 

まゆみっふぃ

ネギがたっぷりの土手焼き美味しそうです(^^)
by まゆみっふぃ (2014-02-14 14:40) 

般若坊

こんにちは。ボンさんの画像 色彩が大変あざやかですが、デジカメは 何をお使いですか?
by 般若坊 (2014-02-14 15:10) 

yogawa隼

海遊館にはジンベイザメがいるようなので、行ってみたいと思います。
by yogawa隼 (2014-02-14 17:54) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
私が使用しているカメラはソニーのサイバーショット"DSC-HX30V"と言うコンパクトデジカメです。 '12年に購入しました。現在販売されている後継機種は"DSC-HX50V"となりますが、3月7日に新機種"DSC-HX60V"が発売になるようです。
by ぼんさん (2014-02-15 14:05) 

さきしなのてるりん

アハハいま住んでるとこより600mも低いんだ。
by さきしなのてるりん (2014-02-15 16:07) 

般若坊

そうですか・・・料理のネギやたれの色が鮮やかで、驚いています。今度買うときには、ソニーもチョイスの中にいれましょう。
by 般若坊 (2014-02-15 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます