“天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁”の紹介です。 前回の”交通科学博物館”からの続きとなります。 2月8日(土)から10日(月)まで妻と2人で大阪旅行に行った初日となります。
“天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁”大阪市営地下鉄、中央線の大阪港駅から徒歩約5分の場所に位置しています。
天保山マーケットプレース”の中にある”なにわ食いしんぼ横丁”でランチをすることにしました。

昭和40年前後の大阪の下町を再現したそうです。

大阪らしい物を食べたいのでまずは串かつです。

なにわ食いしんぼ横丁のクーポン”を持って行きましたので、6本セットに2本サービスしてもらいました。



そして、大阪に来たらどて焼きも食べたいです。



串かつ、どて焼きはいずれもテイクアウトにして、フードコートで頂きました。 2度つけ禁止を気にしないで食べられます。

ネギがたくさんのネギどてです。

雨は上がりましたがまだ曇天です。

お腹が一杯になりましたので、ベイエリアを散策して、天保山登山に向かいました。

天保山の大観覧車”ですが、リニューアルのため、本年(2014年)4月26日まで営業休止だそうです。

天保山登山の開始です。

無事、標高4.53mの頂上に到着しました。

日本一低い山として知られている天保山は初めて来ましたが、以前から訪れて見たかった場所です。
天保山には”海遊館”と言う水族館もあり、妻は昨年('2013年)6月に友人と訪れたそうですが、私は次回のお楽しみと言うことにして、宿泊先のホテルに向かいました。