SSブログ

大阪-3 ホテル大阪ベイタワーからの夜景(大阪府 大阪市 港区)

ホテル大阪ベイタワー”さんの紹介です。大阪でいちばんきれいな夜景が見られるホテルだそうです。
前回の”
大阪-2 天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁”からの続きで、2014年2月8日(土)から10日(月)まで妻と2人で大阪に行った時の旅行記となります。
今回の大阪旅行で楽しみにしていた事の一つはこのホテルからの夜景でした。

トリップアドバイザーの夜景のきれいなホテルランキング 2012”で全国2位、1位は”横浜ロイヤルパークホテル”との事ですので、このランキングによれば大阪でいちばんきれいな夜景の見られるホテルと言うことになります。
ホテルに到着です。ホテルは大阪環状線および地下鉄中央線の弁天町駅に直結しているのでとても便利でした。 ホテルは30階からになりますので、宿泊プランにかかわらず自動的に30階以上の部屋になります。

ホテル大阪ベイタワー


51階建ての近代的な高層ビルなので最近出来たのかと思いましたが、ちょうど開業20周年との事でした。

ホテル大阪ベイタワー


部屋に到着です。

ホテル大阪ベイタワー


早速、部屋の窓から外を眺めてみます。予約時に部屋の指定はしなかったのですが、ベイサイド側でした。

ホテル大阪ベイタワー


部屋には窓からの景観案内も置かれていましたのでとてもわかりやすかったです。

ホテル大阪ベイタワー

ホテル大阪ベイタワー


先ほどまでいた日本一低い山で知られる天保山も見られました。低さを実感出来ます。

ホテル大阪ベイタワー


いよいよ日没です。訪れた日(2014年2月8日(土))の東京は45年ぶりの大雪、大阪も雨模様でしたが、日没時には太陽が顔をだしていました。

ホテル大阪ベイタワー


遠くには明石海峡大橋も見られました。
明石海峡大橋の主塔の高さは海面上298.3mだそうです。これは国内では東京スカイツリー(634.0m)、東京タワー(332.6m)、2014年竣工予定のあべのハルカス(300.0m)に次ぐ4番目の高さの建造物との事です。
橋の左側は淡路島になります。

ホテル大阪ベイタワー


いよいよ楽しみな夜景です。ぶれないように窓際にカメラを置き、露光時間は7秒で撮影しました。使用機材はソニーのサイバーショット"DSC-HX30V"と言うコンパクトデジカメです。

ホテル大阪ベイタワー


景観案内の裏面には反対側の部屋から見られる景色の説明もありました。

ホテル大阪ベイタワー


非常口に通じる業務用のエレベーターホールから、アーバンサイドも眺めました。

ホテル大阪ベイタワー


アーバンサイドの夜景です。

ホテル大阪ベイタワー


私たちの宿泊した部屋は3511のツインルームでベイサイド側でした。 断定はできませんが宿泊した35階ではシングルルームがアーバンサイド側のように推測しました。どちら側からでも夜景がきれいなことは実感出来ました。

ホテル大阪ベイタワー


せっかく部屋からきれいな夜景を見られるので、夕食は”
鶴橋風月 弁天町店”さんでお好み焼きと焼きそばをテイクアウトで購入して、夜景を眺めながら部屋で頂きました。

鶴橋風月 弁天町店


お昼は串かつとどて焼き、夜は粉物と焼きそばを頂き、大阪の一日目を満喫出来ました。

鶴橋風月 弁天町店
鶴橋風月 弁天町店DSC07863 e01
 
きれいな夜景を眺められる部屋でゆっくりと休めました。
大阪旅行記は次回にも続きますので引き続きよろしくお願いいたします。

 
ホテル大阪ベイタワー

ホテル大阪ベイタワー

  • 場所: 大阪府大阪市港区弁天1-2-1(ORC200内)
  • 特色: ■楽天トラベルアワード≪5度目の受賞≫
  • ■全室30階以上☆大阪でいちばんきれいな夜景!【全室Wi-Fi完備】
nice!(264)  コメント(10)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 264

コメント 10

orange

お立ち寄りいただきありがとうございます。
素敵な切り取りで日常の風景で観光気分を味あわせていただきました^^
昨年は、WTCの展望室から初日の出を見ました。
大阪にも高層ビルが増えました。
by orange (2014-02-16 09:09) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。大阪へは'10年以来4年ぶりとなりましたが、いつ訪れても東京とは異なる雰囲気に魅了されます。 また、訪れたいです。
by ぼんさん (2014-02-16 15:40) 

まる

こんにちは。
遅くなりましたが、nice!をありがとうございました。
本当に綺麗な景色ですね。夜景を満喫するテイクアウトでの夕食、良いですね。参考にさせていただきます。
by まる (2014-02-16 15:45) 

johncomeback

見事な夜景の写真ですね。カメラが良いのか腕がいいのか?
by johncomeback (2014-02-16 16:19) 

風来鶏

前回明石海峡を渡った時は、早朝だったため真っ暗くて良く解かりませんでしたが、今年の5月には“明るくなってから”渡る予定です^^
by 風来鶏 (2014-02-16 20:11) 

ナベちはる

こんばんは。
ご訪問&nice!をくださり、ありがとうございました!
by ナベちはる (2014-02-17 00:21) 

Chobi.H.YAOITA

ありがとうございます。天保山、初めて見ました。上方落語で「天保山なんて、あれは山やない、地べたのニキビや」というセリフがあったのですが、よくわかりました(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-17 01:32) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
カメラの性能によるところが大きいと思います(^_^;) ミラーレス一眼を欲しいのですが、コンパクトデジカメでもこの位、撮影できるのでしばらくはこのデジカメを使おうと思っています。
by ぼんさん (2014-02-17 07:49) 

はらぼー

夜景ももちろんですが、
真っ赤な日没の夕景が、絶景ですね。
by はらぼー (2014-02-22 11:45) 

SaraTriennale

すごくきれいな夜景。
私も行ってみたくなりました*
by SaraTriennale (2014-02-25 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます