湯の川温泉 湯元啄木亭さんの紹介です。今('13年)から3年前の'10年12月23日(木)~26日(日)(3泊4日)に妻と2人で訪れました。
どこの旅行会社さんを使ったかは忘れてしまいましたが、東京、函館の往復の飛行機代と湯の川温泉 湯元啄木亭さんの3泊を含めて1人3万円ちょうどのツアーでした。函館では終日、自由行動ですが温泉宿で朝、夕2食付きなのでかなりお得な料金設定と思いました。
羽田空港から撮影したまだ建築中のスカイツリーです。



湯の川温泉 湯元啄木亭さんに到着です。湯の川温泉は函館空港からも近いですし、函館市内にも市電で行けるのでとても便利な場所です。


ホテルの庭です。


到着した当日は函館市内にも行かずホテルで温泉に入りながらゆっくりとしていました。
ホテルの部屋から眺める函館山です。



だんだんと日が暮れてきて来ました。夕焼けがきれいでした。


日没を眺めながら部屋で一杯。 “限定”には弱いです。


温泉にも入り、楽しみな夕食です。バイキングなのでつい食べ過ぎてしまいます。


函館ラーメンもバイキングで頂く事が出来ました。 小さなお椀となりますので、数杯頂いてしまいました。


夕食を終えて部屋に戻ると外はすっかり日が落ちていました。何のイベントだったのかは分からずじまいですが、花火が打ち上げられていました。 少々わかりにくいですが、写真右側に花火が写っています。


翌日は市電で函館市内に向かいました。 次回、紹介させて頂きますので引き続きよろしくお願いいたします。

湯の川温泉 湯元啄木亭

  • 場所: 北海道函館市湯川町1-18-15
  • 特色: 空中露天風呂からは函館山、津軽海峡が一望。1200坪の日本庭園の散策もお楽しみください