SSブログ

函館-2 函館まるかつ水産 金森赤レンガ倉庫  (北海道 函館市)

函館まるかつ水産 “、” 金森赤レンガ倉庫 “の紹介です。前回の、”函館 湯元 啄木亭”からの続となります。 今('13年)から3年前の'10年12月23日(木)~26日(日)(3泊4日)に妻と2人で訪れました。
2日目の'10年12月24日(金)です。朝起きて、ホテルの窓から外を見ると一面の雪化粧でした。

函館 湯元 啄木亭

湯の川温泉 湯元啄木亭”さんのバイキングで朝食をガッツリ頂きました。

函館 湯元 啄木亭

宿泊したのは湯の川温泉(住所は”湯川”のようです)となりますので市電で函館の中心部に向かいました。

函館市電

朝と夕はホテルでの食事となりますので、お昼は外で食べました。
回転寿司となりますが、”函館まるかつ水産”さんに伺いました。

函館まるかつ水産

外は寒くても地ビールは外せません。

函館まるかつ水産

函館まるかつ水産

 

函館まるかつ水産

ビールのあとは地酒です。 北の味覚を十分に堪能できました。

函館まるかつ水産

金森赤レンガ倉庫 “です。 倉庫の中はお店になっています。レンガの壁をみると。。。

金森赤レンガ倉庫

サンタクロースが煙突を目指していました。

金森赤レンガ倉庫


12月24日、クリスマス・イヴです。体も冷えてきました。温泉につかり、夕食を楽しみに、そろそろ宿泊先、”湯の川温泉 湯元啄木亭”さんに戻ります。

金森赤レンガ倉庫

翌日は、函館ラーメンを頂きました。次回、紹介させて頂きますので引き続きよろしくお願いいたします。

nice!(239)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 239

コメント 4

沈丁花

地酒…美味しそうですね…
最近お酒のお味も解りつつあります〜《笑》
by 沈丁花 (2013-12-15 06:06) 

johncomeback

函館には10回以上、今年も7月に行きましたが、
まともに観光した事がありません(T_T)
by johncomeback (2013-12-15 09:37) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
旅行に行った先々で、郷土料理に合わせて地酒をいただくのは旅行の楽しみの一つです。
私は函館へは、今までに4回訪れています。必ず函館山からの夜景を見るようにしているのですが、この時は天候が悪く残念ながら訪れることができませんでした。
by ぼんさん (2013-12-16 08:02) 

JUNKO

啄木亭には一度泊まった事があります。
by JUNKO (2013-12-17 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます