「廻る富山湾 すし玉 金沢駅店(石川県 金沢市)」さんなどの紹介です。
本年(’23年)10月に1泊2日で「金沢」へ訪れました。 「
「ANAホリデイ・イン金沢スカイ」 ('23年10月 金沢旅行-2)」の続きとなり旅行初日の紹介となります。
相方とは予定が合わず1人旅となりました。
前回、紹介させて頂きました様に午前11前にアーリーチェックインが出来ましたので、部屋でゆっくりしてから、早めの夕食を食べるためにホテル(
ANAホリデイ・イン金沢スカイ(石川県 金沢市))から「金沢駅」まで歩いて向かいました。
こちらも前回、紹介させて頂きました「鼓門(太鼓をイメージした門)」が特徴の「金沢駅」です。

駅ナカ(改札外)にある「廻る富山湾 すし玉 金沢駅店」さんに伺いました。以前、「金沢」に訪れた際にも利用した事のあるお店となります。名前の様に「富山」に本店のあるお店となります。
少々、行列でしたが、私は1人でカウンター席となりましたので、そんなに待つことは無かったです。

タッチパネルで注文出来るお店となります。

本日のおすすめ、富山産も含め地物を中心に日本酒と共に頂きました。こちらの日本酒は「中村酒造(石川県 野々市)」さんの地酒となります。

そして、やはり食べたいのは「ノドクロ(赤むつ)」です。

数皿頂き、宿泊したホテルに戻りました。

明けて2日目です。朝食なし(素泊まり)プランとなりますが、前回、紹介させて頂きました様にANA/IHGの特典が利用出来、朝食はANAの特典となります。2,700円する朝食が無料になるのは嬉しいサービスでした。

ブッフェとなりますが、地物の調味料、食材も楽しめました。

早めの時間に訪れたせいかかなり空いていて、4人掛けの窓側のテーブルにしてもらえました。ツアー旅行の様に出発時刻の制約もないので、ゆっくりとそして、ガッツリと朝食を頂けました。
ブッフェとなりますが、作って頂けるオムレツは席に注文を取りに来てくれて、出来上がりを持ってきてくれました。 朝カレーも食べられました。

窓の外には虹が見られました。

観光の予定は無かったので、部屋で少々、マッタリした後、ホテル正面にある「近江町市場」を散策しました。 IHGの特典で14時のレイトチェックアウトが利用出来ましたので、ゆっくりとした2日目となりました。

本年(’23年)10月に訪れた「金沢旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。