ヒルトン東京お台場(東京都 港区)」等の紹介です。 都内在住者となりますが、都内や都内近郊でも訪れた事の無い場所や久しくご無沙汰している場所も沢山あります。「お台場」も最後に訪れたのは’17年となりますので約5年振りになりました。
もちろん、日帰りでも十分行ける場所となりますが、今回は相方と2人で本年(’22年)10月に「お台場」で1泊してゆっくりする事にしました。前回の「
「ヒルトン東京お台場」-1 ('22年10月 お台場(東京都 港区)-2)」からの続きとなり初日の紹介となります。
ホテルにチェックインし、シャワーで汗を流したが後、前回も紹介させて頂きました様に3階にある「エグゼクティブラウンジ」の「ティータイム」でくつろぎました。ティータイムは16:30までとなりますが、17時からは「カクテルタイム」となりますので、席をテラスから室内に移し、引き続き「カクテルタイム」を楽しむことにしました。



「スパークリングワイン」で乾杯です。 簡単なつまみ的な食事となりますが、色々な種類をすこしずつ頂く事が出来ました。





アルコール飲料も無料なのが嬉しいです。私も相方もそこそこアルコール飲料を嗜むので、普段はあまり飲む機会の無いお酒も楽しむことが出来ました。


  
「カクテルタイム」は19時までとなります。 部屋に戻り窓から眺めると美しい東京の夜景が見られました。正面には「レインボーブリッジ」、その奥には「東京タワー」、右端には「東京スカイツリー」が見られました。
手前に見られるのは「屋形船」です。 かなり昔になりますが、職場のリクリエーションで1度利用した事を思い出しました。



「東京タワー」や「レインボーブリッジ」が少々明るい感じだったので、露出を少しアンダー目にして撮ってみました。

 

少々、小腹が空いていたので、夜の散歩も兼ねてホテルの周りを散策しました。 「アクアシティお台場」ある「東京ラーメン国技館 舞」に訪れて見ました




6つのラーメンの名店が集まっている場所となります。



あっさりした味を食べたかったので、塩ラーメン専門の「ひるがお」さんでつけ麺を頂きました。
本店は「東京都 世田谷区」にあるとの事です。



食べ応えのあるモチモチ感が塩味のつけ汁に良くなじんで美味しく頂くことが出来ました。



訪れたのは10月となりますが、そんなに寒くなく心地良い潮風を受けながら散策しました。



正面が宿泊したホテルとなります。



宿泊した部屋からの夜景です。 先ほどまで見られていた「屋形船」の姿も無く、夜が更けていきました。
     
   


 本年(’22年)10月に訪れた「お台場」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。