下田ビューホテル (静岡県 下田市)」 さん等の紹介です。
昨年(’21年)10月1日から「緊急事態宣言」は解除されましたので、11月に「伊豆下田」に2泊3日で相方と2人で訪れた時の旅行2日目の紹介となり、前回の「
「下田海中水族館」-2('21年11月 伊豆旅行-5) 」からの続きとなります。
「下田海中水族館」の水族館やイルカショーを楽しんだ後、ホテルに戻りました。


 
和室の部屋とは別にベッドルームもありましたので就寝時以外もベッドの上でマッタリすることも出来ました。

 
先日も紹介させて頂きましたが、高台に建つ海に面したホテルの8階(9階建て)に宿泊しましたので、窓からは大海原が一面に見らる事になります。

 
「下田海中水族館」に訪れた時も少々雨が降っていましたが、ホテルに戻ってからもそこそこの雨が降っていました。それでも海の青さは見られる事が出来ました。

 
前日と同様に夕食は部屋食となりますので、温泉でゆっくりした後は部屋でお酒を飲みながらゆっくりとしました。 

 
「義時」と言う「浜松酒造(静岡県 浜松市)」さんの「純米吟醸酒」となります。

 
そして、「静岡工場」で謹製されている「静岡麦酒」も頂きました。 「数量限定」と言う言葉には弱いです。

 
楽しみな部屋食での夕食です。

 
以下、夕食の写真の羅列となってしまいます。
前菜です。

 
網元から直送のお刺身です。

 
  前日は「金目鯛」でしたが、この日は豚のしゃぶしゃぶでした。

 
そして「金目鯛」は煮付けで供されました。

 
写真には無いですが他の食材、ご飯、そしてデザートも頂きお腹一杯です。

 
部屋からの夜景です。 雨も上がり、2日目夜も更けていきました。

 

昨年(’21年)11月に訪れた「伊豆下田旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。