SSブログ

「下田ビューホテル」-4(静岡県 下田市) ('21年11月 伊豆旅行-7)

下田ビューホテル (静岡県 下田市)」 さん等の紹介です。
昨年(’21年)10月1日から「緊急事態宣言」は解除されましたので、11月に「伊豆下田」に2泊3日で相方と2人で訪れた時の旅行3日目、最終日の紹介となり、前回の「
「下田ビューホテル」-3(静岡県 下田市) ('21年11月 伊豆旅行-6) 」からの続きとなります。
最終日、3日目の朝です。
旅行1,2日目はあまり天候に恵まれませんでしたが、最終日は前日の天気予報によれば晴れとの事でしたので、少々早めに起きて部屋から日の出を見ました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)

徐々に朝焼けが見られてきました。 以下、写真の羅列となってしまいます。


下田ビューホテル (静岡県 下田市)
かなり幻想的な雲と朝焼けの色です。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)

伊豆半島の東海岸に面しているので遠くには伊豆七島も見られる場所となります。


下田ビューホテル (静岡県 下田市)

上記の案内図の様に正面には「利島(としま)(東京都 利島村)」が見られました。
そして手前は右に「筆島」、左手には「鷲島」となります、

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 

少々見えにくかもしれませんが「利島」の左側は「伊豆大島(東京都 大島町)」となります。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 

海面近くに雲があり水面から朝日が昇るのは見られませんでしたが、美しい朝焼けを見られました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)

滞在中の食事は全て部屋食となりましたので、最終日の朝食も部屋で頂きました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)

海近くの宿泊先では定番とも言える「鰺の干物」も頂く事が出来ました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)

蟹足の出汁がよく出ている碗物も頂くことが出来ました。
     
下田ビューホテル (静岡県 下田市)

チェックアウトは11時となりますので朝食後は温泉に入りゆっくりとしました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)

11時のチェックアウトまでまだ時間がありましたので、ホテルの前に広がる「外浦海岸」まで訪れてみました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)   
昨年(’21年)11月に訪れた「伊豆下田旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(224)  コメント(19)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 224

コメント 19

starwars2015

ゆっくり部屋で朝食というのはいいですね。
by starwars2015 (2022-01-22 00:03) 

たぃ

一枚として同じ色ではない日の出!
とても綺麗です
by たぃ (2022-01-22 01:57) 

yamatonosuke

朝焼けは有名画家が描きそうなアートですね。
鰺の干物がアツアツで食べれるのは嬉しい(^^♪
by yamatonosuke (2022-01-22 03:11) 

kazu-kun2626

最終日の朝に天気が回復して
よかったですね
旭日で燃える利島がいいですね
by kazu-kun2626 (2022-01-22 07:32) 

お散歩爺

広々した海辺から島々を眺められるなんて良いですね。
燃えるような夕焼けも素晴らしいです。
アジの一夜干しとカニ!”美味しそうなお食事でしたね。
by お散歩爺 (2022-01-22 07:54) 

こんちゃん

三宅島まで見えるんですね
朝食に干物は欠かせないです
ご飯が進んじゃいます
by こんちゃん (2022-01-22 08:05) 

Take-Zee

こんにちは!
7島全部が見える場所はないですよね??

by Take-Zee (2022-01-22 09:25) 

JUNKO

素晴らしい朝焼けに遭遇しましたね。ドラマチックです。
by JUNKO (2022-01-22 11:39) 

タンタン

量は少しずつでも品数豊富なのがいいですね。
蟹が入ったお味噌汁美味しそう♪
by タンタン (2022-01-22 12:05) 

tarou

こんにちは、臨港パークにコメントを
有難うございました。
雲が有った分朝焼けが綺麗に見られましたね、
伊豆に行ったら、アジの干物で朝ごはん
最高ですね(^^)v

by tarou (2022-01-22 16:32) 

kuwachan

3日目の朝に見事な朝焼けが眺められましたね。
伊豆の朝食は鯵の干物が定番ですよね。
これだけでゴハンが進みそうです^^


by kuwachan (2022-01-22 17:07) 

溺愛猫的女人

鯵の干物!!!とっても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-22 18:15) 

ヨッシーパパ

多少雲があった方が、夕焼けや朝焼けは、より幻想的に見える物なのですね。
by ヨッシーパパ (2022-01-22 18:19) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ホテル(旅館)の朝食で「鰺の干物」は王道ですね。
若い頃は「鰺の干物」と味噌汁でご飯3杯いけました(^^)

by johncomeback (2022-01-22 19:35) 

ヤッペママ

朝焼け見事ですね。
アジの干物 脂がのって美味しそう~。
by ヤッペママ (2022-01-22 19:41) 

プー太の父

伊豆の島が全部見えるんですね~
手前の筆島と鷲島にも人が住んでるのですか?
by プー太の父 (2022-01-23 16:11) 

ミーミー

海も食事も素晴らしいですね(^^♪

 早く自由に旅行へ行きたいです
by ミーミー (2022-01-23 17:50) 

ぼの

水平線からでる陽の出、素晴らしいですね。
いつもは山から上がる太陽は良く眺めるのですが、海からというのは中々ないので、拝見しながらテンション上がりました(笑)。
伊豆の実家も山の方なので、今度実家に帰ったら海辺まで観に行ってみます。

by ぼの (2022-01-24 00:49) 

tarou

お早うございます、横浜ノース・ドックに
コメントを有難うございました。
横須賀で見慣れている軍艦とは違っていたので、
初めは民間の船かと思っていました。

by tarou (2022-01-24 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます