星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)」さんの紹介です。
本年(’21年)10月に「西表島」に3泊4日で相方と2人で訪れました。
前回の「
「石垣空港」から「西表島」まで('21年10月 西表島旅行-2)」からの続きとなり今回の旅行で3泊お世話になったホテルの紹介となります。
現地での観光ツアー等も無く「西表島」のリゾートホテルでゆっくりする個人旅行となります。
「沖縄県」に訪れるのは昨年(’20年)12月以来、約10ヶ月ぶりとなり、飛行機に乗るのもその時以来となります。
「沖縄県」も10月1日から「緊急事態宣言」は解除されていますが、10月中は「経済活動再開に向けた感染拡大抑止期間(沖縄県対処方針)」となっており、義務では無いですが、来県前にはワクチン接種を2回完了するかPCR等の検査で陰性の事前確認が推奨されていました。
ワクチン接種はすでに2回終わっており、その有効性を得る日数も経過していますが、今回は念を入れ、出発直前にPCR検査で陰性確認も行いました。

前回、紹介させて頂きました様に「石垣島離島ターミナル」から高速船で「西表島」の「上原港」まで移動し、「上原港」からは送迎バスでホテルに向かいました。
港から約10分でホテルに到着です。

 
 
南国ムードあふれる開放感のあるロビーです。

 
 
部屋に向かいます。高層ホテルでは無く4階建てとなり、宿泊した部屋は3階となります。
開放感のある廊下となり部屋はすべて海側になります。

 
部屋に入ります。

 
ゆったりとしたベッドです。

 
上の写真のベッドとは別にごろ寝が出来るようなディベッドがありました。

 
部屋からの眺めです。

 
前述のように部屋は海に面しているのですが、防砂林があるため視界はかなり遮られます。波の音はかなり近くに感じられました。



洗面スペースです。

 
ユニットバスでは無く洗い場付きのお風呂となりゆったりと入浴できまし


写真には無いですがお手洗いも独立した作りになっていました。

 
夕食までまだ時間がありましたので、ホテルの敷地内を散策しました。

 
訪れたときの最高気温は27度くらいでしたので、半袖で十分いられますが、プールに入るのは少々厳しい感じでした。

 
  ハイビスカスを見ると南国にいることを実感します。

 
散策後、お風呂でゆっくりしたあと部屋のベランダでマッタリと島時間を過ごしました。

 
家にいるときはほとんど飲む機会の無いですが、沖縄に来ると必ず飲む「泡盛」です。「古酒(クース)」と言われる3年以上貯蔵された「泡盛」です。

 
写真には無いですが、「オリオンビール」も飲み、夕食に向かいました。




 本年(’21年)10月に訪れた「西表島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 





星野リゾート 西表島ホテル<西表島>



  • 場所: 沖縄県 八重山郡 竹富町 上原2 -2

  • 特色: イリオモテヤマネコが棲む島の、 ジャングルリゾート