ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)」さんの紹介です。 昨年(’20年)12月に3泊4日で相方と2人でで「Go To トラベル」を利用してツアー旅行で沖縄に行きました。
例年、年末には「グアム」旅行に行くことが多いのですが、昨年末はさすがに海外へは行くことは出来ず、沖縄に訪れる事になりました。「沖縄」へは’17年11月に「久米島」に訪れて以来、3年振りとなります。
前回の「「ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市)- 8」 ('20年12月 沖縄旅行-15)」からの続きとなり旅行最終日4日目の朝食などの紹介となります。
最終日は午前10時にホテルを出発して1カ所を観光後「那覇空港」から「羽田空港」に戻るゆったりとした旅程となっていました。
朝食は滞在中3日ともホテルのレストランで食べるプラン(ツアー代金に含まれている)になっており、「和食」か「ブッフェ」から選べるようになっていました。2日目の朝食は「和食」のお店を利用しまし、3、4日目の朝食は「ラ・ティーダ(La Tida)」さんと言うホテル内の ブッフェ形式のお店に訪れました。


開店時刻(7時)とほぼ同時に訪れましたので、お店の中は空いていました。


東京にいるときはあまり食べる機会の無い「ゴーヤーチャンプル」ですが、沖縄に訪れると必ずと言って良いくらい食べることになります。


オムレツは具材などを注文して、作って頂けました。 朝からガッツリと頂くことが出来ました。


最終日も前日と同様、雲の多い朝でした。ホテルの敷地内を散策しながら部屋に戻りました。


宿泊した部屋からの眺めです。同じホテルに3連泊出来きゆったりとした島時間を過ごすことが出来ました。


部屋からの風景も目に焼き付けておきました。


先日も紹介させて頂きましたが、このホテルはその名前ともなっている「部瀬名(ぶせな)岬」に位置しており、岬全体がホテルのリゾートになっています。


ホテルをチェックアウトしてツアーバスで、最後の観光地そして、「那覇空港」へ向かいました。
ツアー料金に含まれないホテル内の追加代金は各自精算となりますが、「Go To トラベルキャンペーン」を利用したので「地域共通クーポン」で充分まかなう事ができました。


先日も紹介させて頂きましたが、今回のツアーに参加したのは私たちを含め2組4名だけでした。運転手/添乗員/ガイドさんの3名を含め、合計7名が、終日自由行動だった3日目以外はこの観光バスを利用したことになります。


3泊お世話になったホテルを後にして、「那覇市内」に向かいました。



「那覇」に到着です。最後の訪問地である「識名園(しきなえん)(沖縄県 那覇市)」に向かいました。




昨年(’20年)12月に訪れた「沖縄旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。