ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)」さんの紹介です。 昨年(’20年)12月に3泊4日で相方と2人でで「Go To トラベル」を利用してツアー旅行で沖縄に行きました。
例年、年末には「グアム」旅行に行くことが多いのですが、昨年末はさすがに海外へは行くことは出来ず、沖縄に訪れる事になりました。「沖縄」へは’17年11月に「久米島」に訪れて以来、3年振りとなります。
前回の「「ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市)- 7」 ('20年12月 沖縄旅行-14)」からの続きとなり旅行3日目の夕食などの紹介となります。
前回も紹介させて頂きましたが、3日目は終日自由行動でした。レンタカーを借りたり、タクシー観光等を利用する事も可能でしたが、私たちはホテルでゆっくりとしました。
宿泊した部屋からの夕刻の眺めです。3日目は雨こそは降らなかったですが、雲の多い1日となりました。


ホテルの敷地内を散策しながら夕食のレストランに向かいました。



まだ、外出中の宿泊者の方もいらっしゃるかとは思いますが、部屋の灯りもまばらで、そんなに多くの宿泊客がいなかったように思いました。


3泊とも夕食付きのツアーとなり、ホテルの中の「和食」、「洋食(ブッフェ)」、「中華」の各レストランから選べたので、3日とも飽きること無く頂く事ができました。
初日は「中華」、2日目は「洋食(ブッフェ)」そして、3日目は「和食」のお店にを利用しました。
「真南風 (まはえ)」さんと言う2日目の朝食でも利用したレストランとなります。


ホテルの中のそこそこ高級っぽいレストランでした。


前述のように、ツアーに含まれていた夕食となり自分たちでメニューは選べませんが、私も相方も好き嫌いが無いので何が食べられるか楽しみでした。


「本日の先付」です。 写真には無いですが、飲み物は「泡盛」を頂きました。


「お造り盛り合わせ」です。量はそんなに多くはないですが、盛り付けも綺麗で美味しく頂けました。


「煮物」です。


「焼き魚」となります。写真には無いですが、他に天麩羅やご飯物も頂き、色々な種類を少しずつ頂き、結構お腹が一杯になりました。


デザートは「水菓子」でした。


ホテルの中を散策しながら部屋に戻りました。


美しいイルミネーションを眺めながら、最終日(3日目)の夜も更けていきました。


昨年(’20年)12月に訪れた「沖縄旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。


ブログ、1,000記事


今回の記事が1,000記事目となりました。
2012年10月13日にブログをはじめましたので、ブログ開設後、約8年半で1,000記事となりました。
皆様にご訪問頂き、「nice!」 や「コメント」も励みに今まで続けてくることができたと大変感謝いたしております。
自分の「記憶帳(備忘録)」としての役割も大きく、自分自信でも過去記事を時々振り返っています。 つい最近の旅行や出来事だと思っていた事が、実は数年までだったりして、月日の経つ早さを感じています。
今後も月10記事程度の更新頻度になるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。