ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)」さんの紹介です。 昨年(’20年)12月に3泊4日で相方と2人でで「Go To トラベル」を利用してツアー旅行で沖縄に行きました。
例年、年末には「グアム」旅行に行くことが多いのですが、昨年末はさすがに海外へは行くことは出来ず、沖縄に訪れる事になりました。「沖縄」へは’17年11月に「久米島」に訪れて以来、3年振りとなります。
前回の「「羽田空港」から「那覇空港」まで (’20年12月 沖縄旅行-1)」からの続きとなり、今回の沖縄旅行で3泊お世話になったホテルの紹介となります。
「那覇空港」からホテルのある「名護市」まではツアーバスを利用して移動しました。
前回も紹介させて頂きましたが、ツアーに参加したのは私たちを含め2組4名でした。。。
人数が少ないのでマイクロバスやワンボックスの車などを利用するのかと思いましたが、旅行期間中、40名以上乗れる一般的な観光バスの利用となりましたので、密を避けての移動が出来ました。


ホテルに到着です。 こちらのホテルは2000年に開催された「九州・沖縄サミット」の主会場となった「万国津梁館」に隣接しています。「ブセナ」とはこのホテルが建っている「部瀬名(ぶせな)岬」に由来するとのことです。


部屋に到着です。ツアー旅行となりますが、初日は観光も無く「那覇空港」からホテルへ直行となりましたので、16時少し過ぎの早めの宿入りとなりました。


宿泊した部屋からの眺めです。


天使の階段が綺麗に見られました。

 

先述のように「部瀬名(ぶせな)岬」にあるホテルとなりますが、全ての部屋がオーシャンビューではないようです。
私たちが宿泊した部屋はスタンダードタイプとなりますが「デラックスエレガント」と言うオーシャンビューの部屋になります。


訪れたのは12月となりますので、さすがに沖縄でも室外プールを使うことは出来ないですが、プールの青い水面がとても美しかったです。


バスルームです。 バスタブとシャワーブースが別々にありました。


洗面スペースも広めでした。 トイレが独立していればもっと良かったかもしれません。


夕食(ツアーに含まれていました)まで時間がありましたので、「オリオンビール」で乾杯の後、ホテルの敷地内を散策しました。

 
 
 
昨年(’20年)12月に訪れた「沖縄旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 ザ・ブセナテラス


  • 場所: 沖縄県 名護市 喜瀬 1808

  • 特色: 青い海が目の前に広がる楽園リゾート
    多彩なレストランやアクティビティが華やかな
    リゾートステイを演出!