「羽田空港(東京都 大田区)」から「福岡空港(福岡県 福岡市 博多区)」などの紹介です。 ’20年11月に2泊3日(羽田空港で前泊したのでトータルでは3泊4日となります)で福岡旅行に行きました。
相方とは予定が合わず一人旅となり、前回の「「羽田第3ターミナル」、「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」('20年11月 福岡旅行-02)」からの続きとなります。
前回も紹介させて頂きましたが羽田からの出発時刻が早かったので「羽田空港」で前泊することにしたのです。地元の駅から当日出発でも問題無い時間ではありますが、羽田空港でゆっくりとしたかったことにもよります。
早朝、羽田で利用したホテル(
ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田)をチェックアウトして、宿泊したホテルのある「第3ターミナル」から「第1ターミナル」へ向かいました。
「ターミナル間の無料連絡バス」の「Aルート」は第3→第2→第1ターミナル間を循環していることになります。深夜に運行している第3→第2ターミナル間の「Cルート」もあるのですが、現在(’19年11月現在)は運休中でした。


JAL便を利用しましたので「第1ターミナル」まで移動し早朝とはなりますが、ラウンジでビールを一杯頂きました。


搭乗時刻に近づいてきましたので出発ゲートに向かいました。


定刻に出発後、「東京スカイツリー」や「東京湾アクアライン」を見ながら上昇を続けていきました。



機内もかなり空いている感じでした。国内線だと「ボーイング」の機材を利用する事が多いですが、今回、初めて「エアバス A350-900」を利用しました。


雲に覆われた「富士山(だと思われます)」が見られました。


その後はほとんど雲の上を飛行していました。


「海の中道」辺りに来ると「福岡空港」に近づいてきたことが実感出来ます。


間もなく着陸です。


福岡で宿泊したホテルは「博多駅」の近くとなりますが、「福岡空港駅」は「博多駅」まで地下鉄で2駅目となりますのでとても便利です。


昨年(’20年)11月に訪れた福岡旅行記は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。