「羽田第3ターミナル」、「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」('20年11月 福岡旅行-02)

「羽田空港第3ターミナル」、「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」さんなどの紹介です。 ’20年11月に2泊3日(羽田での前泊も含めるとトータルで3泊4日となります)で福岡旅行に行きました。
相方とは予定が合わず一人旅となり、前回の「
羽田第3ターミナル('20年11月 福岡旅行-01)」からの続きとなります。
「京浜急行線」の「羽田第3ターミナル駅」は以前は「羽田空港国際線ターミナル駅」と呼ばれていた場所となります。
「福岡」へ行くのになぜ、国際線の「羽田第3ターミナル」と思われるかと思いますが、前回も紹介させて頂きましたが「福岡便」の出発時刻が早かったので「羽田空港」で前泊することにしたのです。地元の駅から当日出発でも問題無い時間ではありますが、羽田空港でゆっくりとしたかったことにもよります。
外国からのご訪問者に受けそうな作りとなっていますが、海外便はほとんどキャンセルでしたので、閑散とした感じでした。

羽田第3ターミナル 東京都 大田区
閉められているお店や、限れた時間だけ営業をしているお店も多く見られました。

私は翌朝、早め(朝5時頃)チェックアウトしたかったので、軽めの夕食をファストフード店で求めて 密を避けるべくホテルの部屋で食べる事にしました。

1泊お世話になったホテルです。「羽田空港第3ターミナル」のチェックインカウンターと同じ階にフロントがありますので便利でした。

ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田 東京都 大田区
部屋では夕食して寝るだけなので、1番安価なシングルルームにしましたが、空いているせいか1ランク上のダブル(?)の部屋にしてもらえました。

一人で過ごすには十分です。

2人での利用が前提なのか、アメニティは2組おいてありました。

ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田 東京都 大田区
‘14年に出来たホテルとのことで古さも無く清潔な感じでした。

部屋で食べた夕食です。「モスバーガー」は自宅の徒歩圏にもありますが、あまり訪れた事のないのでテイクアウトでホテルの部屋で食べることにしました。

昨年の年末にはグアム旅行へは行けなかったので、グアムに行ったつもりでハンバーガーを頂きました。

ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田 東京都 大田区
そろそろ日が沈む時刻となりますが、翌日、寝坊すると困るのでお酒もそこそこにして早めに就寝しました。
よく調べていないので確かな情報では無いですが、このホテルは滑走路側に面している部屋もあるようで、時間があるときにそちらで飛行機を眺めながらゆっくりするのも良いかと思いました。
(私が宿泊した部屋は滑走路側ではないです)

ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田 東京都 大田区
翌朝、バタバタしないように荷造りをしてから就寝しました。
宿泊も「モスバーガー」も「GOTOトラベル」を利用しましたので割安感がありました。

昨年(’20年)11月に訪れた福岡旅行記は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田

• 場所: 東京都 大田区 羽田空港2-6-5
    (羽田空港第3旅客ターミナルビル内)
  • 特色: 空の玄関、羽田空港第3ターミナル出発ロビー直結!
    スタイリッシュで機能的なホテルをお楽しみください。