「東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)」の紹介です。ご存じの様に「新型コロナウィルス」の影響で「東京ディズニーランド / 東京ディズニーシー」は2020年2月29日(土)から休園となっています。そのアナウンスの数日前に相方と2人で訪れたときの紹介ととなり、前回の「東京ディズニーシー (千葉県 浦安市)-1 (’20年2月)」からの続きとなります。
尚、休園期間は当初、3月15日(日)までとなっておりましたが、再開日は、現時点では4月20日(月)以降に延期されているとのことです。
前回も紹介させて頂きましたが「新型コロナウィルスの影響」で海外からのお客さんも少なかった様で今まで訪れた中では一番空いていたように思います。



「タワー・オブ・テラー」です。 相方があまり好きでは無いとのことで、今回は外から眺めるだけとなりました。


「ブロードウェイミュージックシアター」です。今回、初めて訪れましたが、1,500席もあるとのことです。結構本格的なショーを見られて楽しかったです。


午前中はビールとおつまみを頂きましたので、昼食ではワインを飲みました。


回送中(?)の船だったのか分からなかったですが、ほとんどお客さんは乗っていなかったです。


回転木馬、「キャラバンカルーセル」です。待ち時間も無くすぐに乗ることが出来ました。


「東京ディズニーシー」の中ではどちらかと言うと地味なアトラクションかもしれませんが、私は好きな「シンドバッド・ストーリーブック・ブォヤッジ」です。空いていたこともあり2回利用する事が出来ました。


「センター・オブ・ジ・アース」です。こちらはそこそこ待ち時間がありましたので、事前に「ファストパス」を入手して利用しました。


天候に恵まれた2月に相方と久々に訪れた「東京ディズニーシー」となります。





そろそろ日も西に傾き出しました。


20時過ぎに行われる花火も見たかったのですが、流石に2月の日没後はそこそこ寒く、花火は改めて見に来ることにしました。



「ディズニーシープラザ」に分かれ帰路に着きました。


 本年(’20年)2月に2泊3日で訪れた「東京ディズニーシー」は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

実は3月に「東京ディズニーランド」に訪れる計画もあったのですが、前述のように「新型コロナウィルス」の影響で暫くは訪れることは出来そうにないです。
外出自粛も含め、早く通常の生活に戻れる事を祈りたいです。