SSブログ

東京ディズニーシー (千葉県 浦安市)-1 (’20年2月)

「東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)」の紹介です。ご存じの方も多いかと思いますが「新型コロナウィルス」の影響で「東京ディズニーランド / 東京ディズニーシー」は2020年2月29日(土)から休園となっています。それが発表される数日前に相方と2人で訪れたときの紹介となります。
尚、休園期間は当初、3月15日(日)までとなっておりましたが、再開日は、現時点では4月20日(月)以降に延期されているとのことです。
「東京駅」から「京葉線」で「舞浜駅」まで向かいました。 途中、「東京スカイツリー」がクッキリとみられました。


東京スカイツリー
「葛西臨海公園(東京都 江戸川区)」の観覧車です。「葛西臨海公園駅」までが「東京都」となり、次の「舞浜駅」となり「東京ディズニーリゾート」の最寄り駅となりこれらは「千葉県 浦安市」になります。

葛西臨海公園(東京都 江戸川区)
「東京ディズニーリゾート」に到着です。 かなり久々に訪れたことになります。「ディズニーリゾートライン」を利用して「東京ディズニーシー」に向かいました。

東京ディズニーリゾート
訪れた日は天候にも恵まれ 「ディズニーリゾートライン」からは富士山も見られました。

東京ディズニーリゾート
訪れたのは午前9:30(訪れた日の開園時刻は午前8時だったと思います)頃でしたが、コロナウィルスの影響で海外からのお客さんも少なかった様で駐車場にも観光バスは数台しかとまっていなかったです。

東京ディズニーリゾート
新しいアトラクションの建設現場のようです。こちらは4月15日頃にオープン予定だったらしいですが、現在は5月中頃に延期になっているようです。

東京ディズニーリゾート
都内在住者なのでいつも日帰りで訪れていますが、機会があれば宿泊してゆっくりと滞在してみたいとも思っています。

東京ディズニーリゾート
「東京ディズニーシー」に到着です。訪れたのは平日でもありましたが、やはり「新型コロナウィルス」の影響もあり、いままで訪れた中では一番空いていたように思います。

東京ディズニーシー
先ずは「海底2万マイル」に向かいました。混んでいるようであれば「ファストパス」を入手しようと思いましたが、待ち時間20分程度とのことでしたので、そのまま列に並びました。

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー
「ニモ&フレンズ・シーライダー」です。こちらも特に混んではいませんでした。

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー
2月としては天気も良く比較的暖かな日で、アトラクションも空いていたので途中、軽食やビールを飲みながら楽しめました。

東京ディズニーシー
「インディージョーンズ・クリスタルスカルの魔宮」はそこそこの待ち時間がありましたので「ファストパス」を入手して、別のアトラクションに向かいました。

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー


’20年2月に訪れた「東京ディズニーシー(千葉県 浦安市)」は次回も紹介させて頂きますので引き続き宜しくお願い申し上げます。
nice!(198)  コメント(17)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 198

コメント 17

yamatonosuke

東京ディズニーシーはお酒が飲めるのですね♪
インディージョーンズの建物カッコイイなぁ~(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-29 00:58) 

こんちゃん

シーにはまだ行ったことがないです。
最後に行ったのはまだシーが出来る前でした。
写真で楽しませていただきます。
by こんちゃん (2020-03-29 04:09) 

mimimomo

おはようございます^^
良いお天気で、スカイツリーもくっきりですね~
海外からお客が居ないと、人も多くなく気分よく遊べそうですね^^
by mimimomo (2020-03-29 06:24) 

tarou

お早うございます、倉敷アイビースクエアに
コメントを有難うございました。
夏が近づけば、ホテルの周りは蔦の緑に
覆われて、涼しさを感じます。

遊園地には何年も出かけていません、
その昔の彼女誘って
(かみさんですが)
行って見たいですね(^^♪
by tarou (2020-03-29 08:50) 

kazu-kun2626

今はコロナ拡散で怖くて
行けなくなりましたね
1日も早い早い収束を願ってます
by kazu-kun2626 (2020-03-29 09:32) 

ニッキー

3月に2年ぶりにディズニーシーに行く予定でしたが
コロナで休園になってしまい残念(*_*)
by ニッキー (2020-03-29 10:56) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は京葉線の電車の窓から眺めただけで、
「東京ディズニーランド / 東京ディズニーシー」には
行った事はありません。これからも行く事は無いと
思いますが、孫にせがまれたら行くかも(*´∇`*)
by johncomeback (2020-03-29 15:16) 

JUNKO

孫の卒園旅行の時はまだしまっていなくてよかったです。楽しかったようですよ。
by JUNKO (2020-03-29 15:23) 

kuwachan

お酒を飲んで楽しめるシーはいいですね。
行ってみたいです。
by kuwachan (2020-03-29 15:31) 

ヨッシーパパ

子どもが小さい頃は、良くディズニーランドに行っていたのですが、受験が始まってから出来たディズニーシーには、行ったことがありません。
立派な大人でも楽しめるんですね。
by ヨッシーパパ (2020-03-29 18:41) 

そら

良いタイミングで行かれましたね。
シーは楽しいですよね。私もまた行きたいです。
by そら (2020-03-29 19:12) 

横 濱男

ディズニーは値段が上がってから一度も行ってません。
高くなって、並ぶのもなぁ~!!って感じですが、
空いていれば、お得かも。。
by 横 濱男 (2020-03-29 21:24) 

ヤッペママ

ディズニーシーは行ってませんが楽しかったと聞きました。


by ヤッペママ (2020-03-29 21:46) 

たじまーる

ディズニーシーは行ったことありません(^^;)
いつか行きたいですね(*´∇`*)
自分は四年前まで通勤で京葉線使って都内まで通って
ましたので
写真に写ってるスカイツリーは何時も見てましたね(’-’*)♪
懐かしく思いましたね(*´ω`*)
by たじまーる (2020-03-31 07:07) 

tarou

お早うございます、薬師寺にコメントを
有難うございました。
奈良は京都に比べ観光化されていない
寺院が多いので好きです。

by tarou (2020-03-31 07:40) 

ミーミー

 これから休園が長引きますね

 遊園地 苦手な場所でほとんど行った事がないです
 ジェットコースターなどの乗り物 怖いーー(笑)

by ミーミー (2020-03-31 12:23) 

starwars2015

うらやましいです。
春休みに行く予定でいましたが、休園となってしまいましたから。
by starwars2015 (2020-03-31 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます