昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村) 」 さんとその周囲の紹介です。 本年(’19年)の6月に2泊3日のツアー旅行で相方と2人で「長野、岐阜、石川県」に訪れました。前回の昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県 下伊那 郡阿智村)('19年6月 長野・岐阜・石川県 旅行記-4) 」からの続きで旅行初日に宿泊したホテル及び、その周辺の紹介となります。
前回も紹介させて頂きましたが、17時頃の宿入りで2日目の出発も9時となりましたのでゆっくりとできました。 そして宿泊したホテルのある「阿智村(あちむら)」は「環境省認定の日本一の星空の村」との事でしたがあいにくの空模様で星は見ることが出来ませんでした。
2日目の朝も雨は降っていないものの雲は多めでした。

朝食です。 バイキング形式ではなかったのでゆっくりと頂く事ができました。

利用する機会は無かったですが、足湯を楽しめる場所もありました。ここから満天の星空が見られたら素晴らしいと思いました。

先述のように、ホテルの出発時刻は9時なので朝食後も時間の余裕がありましたので、ホテルの近くで開催されている「朝市広場」に訪れてみました。

地元産の野菜類を色々と見られました。

かなりお安い感じで、車で来ていれば沢山購入して持ち帰りたいところです。

たまねぎ好きには「新たまねぎ」は是非とも食べたい感じでした。

500円なら元が取れる様に思いました。

天候の関係で、星は見られないで残念でしたが、また訪れる機会があれば是非とも満天の星を眺めてみたいです。

私は5年前に車を処分してしまい、その後はレンタカーも含め車を運転しないのですが、その気になればここまではバスでも来られる様です。

旅行2日目も雲は多めでしたが、お陰様で雨振りの無い朝となりました。

こちらのホテルでは2005(平成17)年に「第46期 王位戦 挑戦手合 七番勝負」の第3局が行われ、当時の羽生王位が勝利したとのことです。

1泊お世話になったホテルをあとにして、2日目の最初の訪問地である「付知峡(つけちきょう)岐阜県 中津川市 付知町」に向かいました。

’19年6月に訪れた「長野・岐阜・石川県 旅行記」は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。