SSブログ

付知峡(つけちきょう)(岐阜県 中津川市 付知町)('19年6月 長野・岐阜・石川県 旅行記-6)

「付知峡(つけちきょう)(岐阜県 中津川市 付知町)」 の周囲の紹介です。 本年(’19年)の6月に2泊3日のツアー旅行で相方と2人で「長野、岐阜、石川県」に訪れました。前回の「昼神温泉 昼神グランドホテル天心とその周辺(長野県 下伊那 郡阿智村)('19年6月 長野・岐阜・石川県 旅行記-5) 」からの続きで旅行2日目の紹介となります。
「付知峡」に到着です。


付知峡(つけちきょう)(岐阜県 中津川市 付知町)
「付知峡」は不動滝など大小問わず無数の滝があり、途中には吊り橋もある景勝地となります。


付知峡(つけちきょう)(岐阜県 中津川市 付知町)
こちらから遊歩道に向かいます。 1周40分程度だったと思います。お陰様で雨もあがりましたが、滑りやすそうなので注意しながらすすみました。

付知峡(つけちきょう)(岐阜県 中津川市 付知町)
どれがどの滝か記憶が曖昧ですが、マイナスイオンを沢山頂けました。

付知峡(つけちきょう)(岐阜県 中津川市 付知町)
私たちのツアー客くらいしか訪れていなかったので、ゆっくりと散策出来ました。

付知峡(つけちきょう)(岐阜県 中津川市 付知町)
揺れるとちょっと怖いですが、意外と楽しみな吊り橋です。安全係数はあるのでしょうが、3人までの吊り橋となります。

付知峡(つけちきょう)(岐阜県 中津川市 付知町)
前述のように訪れた日は私たちのツアー客以外はほとんど観光客はいませんでしたので「3人」の縛りも気にすること無く吊り橋を渡れました。

付知峡(つけちきょう)(岐阜県 中津川市 付知町)
もう1カ所の吊り橋も渡りました。

付知峡(つけちきょう)(岐阜県 中津川市 付知町)
「岐阜県 中津川市」となりますが、この辺りでも熊が出没するのですね。

付知峡(つけちきょう)(岐阜県 中津川市 付知町)
雨上がりの紫陽花も綺麗に見ることが出来ました。

付知峡(つけちきょう)(岐阜県 中津川市 付知町)
今回訪れたのは6月となり、新緑が綺麗でしたが、紅葉の季節も美しいようです。

付知峡(つけちきょう)(岐阜県 中津川市 付知町)

 
’19年6月に訪れた「長野・岐阜・石川県 旅行記」は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(193)  コメント(17)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 193

コメント 17

たじまーる

自分は高い所が苦手ですので
吊り橋ですが下を見たら怖いと思いますね・・・
揺れたら更に怖さが増しそうです(゜ロ゜;ノ)ノ
by たじまーる (2019-07-29 06:24) 

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~こう言う所わたくし大好きです(クマ出没はちょっとーー)
by mimimomo (2019-07-29 06:26) 

kazu-kun2626

滝の水かすごくきれいですね
紅葉の時期も良さそうですね
by kazu-kun2626 (2019-07-29 06:54) 

タンタン

吊り橋って揺れてスリルがありますけど、
板張りですので少し渡りやすそうな^^
by タンタン (2019-07-29 07:33) 

tarou

お早うございます、伊豆(大平神社)に
コメントを有難うございました。
修善寺を通過する時、136号線を
使われているなら、旭滝の前を通過されて
ます。小さな駐車場が有りますので
機会が有れれば立ち寄って見てください。
新緑も良いですが、紅葉が綺麗なようです。

付知峡は滝・遊歩道が綺麗ですね。
by tarou (2019-07-29 07:51) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな散策コース、マイナスイオンが飛び交って
気持ちよさそうです!

by Take-Zee (2019-07-29 12:13) 

johncomeback

「付知峡」ですか、ここも存じませんでした。
全国巡っていて長野県にも何度も行っていますが
鉄旅だとあまり観光しないので知らない所が多いです。
吊り橋は大好きで、揺れても平気です(^^)
by johncomeback (2019-07-29 15:05) 

ヤッペママ

付知峡初め知るところです。
水量も豊富で見事な滝ですね。
緑も多くて気持ちが良いでしょうね。
by ヤッペママ (2019-07-29 17:04) 

横 濱男

付知峡は、若い時に行った記憶があるんですが、覚えてません。
昔すぎるんですね。(^▽^)
昔はクマは出なかったけど、今は出るからおっかないですね。

by 横 濱男 (2019-07-29 19:25) 

JUNKO

暑さも吹き飛ぶでしょうね。涼しそうなところです。
by JUNKO (2019-07-29 19:48) 

tarou

お早うございます、ソレイユの丘(観覧車)に
コメントを有難うございました。
イベントやお風呂も有りますので、
調べてお出掛けください。

https://www.cocoyoko.net/spot/soleil.html

by tarou (2019-07-30 07:50) 

こんちゃん

母親の実家が岐阜県ですが全然知りません。付知峡は名前だけ知ってます。
見所はたくさんありますね。
by こんちゃん (2019-07-30 07:52) 

ミーミー

吊り橋 怖いけども渡るのが面白いです
 ユサユサ揺れますよねえ
  紅葉のシーズンも良さそうですね
by ミーミー (2019-07-30 18:34) 

yamatonosuke

素敵な涼をいただきました。
この水を使った?流しそうめんも美味しいんだろうな(^^♪
by yamatonosuke (2019-07-31 00:41) 

旅爺さん

岐阜県の中津川渓谷辺りには行って滝を眺めましたが、
こことは違うな~?、こっちの方が滝や吊り橋があって
熊も出るので楽しめそうです。笑
by 旅爺さん (2019-07-31 09:24) 

starwars2015

マイナスイオンをたっぷり浴びることができそうですね。
by starwars2015 (2019-07-31 22:30) 

クッキー

熊さんと遭遇したら、想像するだけで・・・・
吊り橋人数制限有りも怖い、それだけで涼しくなりそうです

by クッキー (2019-08-01 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます