「東京駅」から「軽井沢駅」までの紹介です。 本年(’19年)の6月に2泊3日のツアーで「長野、岐阜、石川県」に訪れました。[今回も最近よく利用している「阪急交通社」さんのツアーでお世話になりました。
「東京駅」までは「東京メトロ」を利用し、ツアーの集合場所はJRの改札外となりますので、「東京駅」の改札内のお店は利用出来ないので、いつものように改札外の「KINOKUNIYA」さんでお買い物をしました。



ツアーの待ち合わせ場所はいつもと同じ「東京駅 日本橋口」となります。


多くのツアー旅行の待ち合わせ場所となりますので、日時によっては混み合うこともありますが、この日はそんなに混雑してはいなかったです。


そして大阪で「G20サミット」が開催されていた関係で、ロッカーやゴミ箱の利用は中止となっていました。



「軽井沢駅」までは「あさま 605号」を利用します。


往復、グリーン席を利用するツアーでした。 


この日は自由昼食となりますので、少々早めですが「東京駅」で購入した食材を頂きました。


崎陽軒のシウマイでは無いですが、美味しく頂く事が出来ました。


パクチーは好みが分かれるところですが、「海老とパクチーの春雨サラダ」です。


いつもの崎陽軒のシウマイのように辛子をのせましたが、今ひとつでした、

 
「軽井沢駅」に到着です。


「軽井沢駅」からツアーバスに乗り、最初の訪問地である「海野宿(うんのじゅく)(長野県 東御(とうみ)市)」い向かいました。

’19年6月に訪れた「
長野・岐阜・石川県 旅行記」は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。