SSブログ

鳥良商店 (東京都 杉並区)

「鳥良(とりよし)商店」さんの紹介です。東京都 杉並区の「JR 阿佐ヶ谷駅(東京都 杉並区)」のアーケード街「パールセンター」の中にあるお店となり阿佐ヶ谷駅南口から徒歩1分程度の場所にあり、本年(’19年)6月に相方と2人で訪れた時の紹介となります。
以前は「磯丸水産」さんが合った場所となりますが、親会社は同じとなりますので、業態変更として昨年(’18年)オープンしたお店となります。

鳥良(とりよし)商店 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
そしてこのお店は24時間営業と内容となりますので、朝呑み、昼呑みも可能となります。

鳥良(とりよし)商店 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
チェーン店となりますので、値段も手頃でお店の名前通り鳥(鶏)系の料理が多いです。
そしてこちらのお店はお通しがないのも嬉しいです。

鳥良(とりよし)商店 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
先ずは「ポテトサラダ」を頂きました。半熟の味付け玉子も美味しく頂けました。

鳥良(とりよし)商店 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
訪れたのは初めてとなりますが、季節ごとの美味しい日本酒があるのも嬉しいです。

鳥良(とりよし)商店 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
相方と冷酒で乾杯です。

鳥良(とりよし)商店 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
そして、こちらのお店の売りの1つである「手羽先唐揚」を頂きました。

鳥良(とりよし)商店 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
味も甘口、中辛、大辛から選べます。 私も相方も辛い物は好きですが、初めてだったので中辛で頂きました。次回は大辛を食べてみたいです。

鳥良(とりよし)商店 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
「鶏の炙り刺し」です。ニンニクとわさびをつけて美味しく頂く事ができました。

鳥良(とりよし)商店 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
他にも何品か頼みしめはラーメン(とりそば)です。以前にも当ブログで触れたことがありますが、自宅からの徒歩圏内に「鶏出汁の白湯スープ系」のラーメンを定常的に食べられるお店が少ないのですが、ここであればいつでも頂く事が出来ます。


鳥良(とりよし)商店 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷

 
朝呑みはどうか分かりませんが、お昼に軽く一杯飲みながらランチ食べに今後も訪れてみたいです。

nice!(193)  コメント(14)  [編集]

nice! 193

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
半熟卵をこうして味付けするのってわたくしにはなかなか難しいです。とても美味しそう♪
by mimimomo (2019-07-10 06:04) 

kazu-kun2626

手ごろでよいお店を
見つけましたね~
by kazu-kun2626 (2019-07-10 06:43) 

JUNKO

この時間に見たのはまずい、お腹減ってきました。
by JUNKO (2019-07-10 16:39) 

Take-Zee

こんにちは!
メニューの写真の中に”よだれ”ってのがありましたが、
どんなものなのか気になりました!

by Take-Zee (2019-07-10 17:49) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「鳥良商店」ですか、リーズナブルなお値段で
とっても美味しそうです、仙台に出店して欲しいなぁ。
「焼きシーザーサラダ」がすんごく気になります(^^)
by johncomeback (2019-07-10 19:54) 

青い森のヨッチン

お通しがないと外国人観光客も安心して立ち飲みできますね~お通しは日本人以外には受け入れられない文化だとか?
by 青い森のヨッチン (2019-07-10 20:36) 

ヤッペママ

ポテトサラダに半熟味付けタマゴ。
今度やってみます。

by ヤッペママ (2019-07-10 20:43) 

starwars2015

阿佐ヶ谷駅徒歩1分とは、好立地ですね。
ヘルシーな鳥料理、おいしそうです。しめにラーメンがうれしいです。
by starwars2015 (2019-07-10 22:03) 

横 濱男

手羽先から揚げ、鶏の炙り刺しいいですね。
夏の日本酒・・・そそられますね。
by 横 濱男 (2019-07-10 22:21) 

yamatonosuke

夏は鶏刺しでキューと冷酒を飲みたいです。
それにしてもしめのラーメン美味しそうだ(^^♪
by yamatonosuke (2019-07-11 00:44) 

タンタン

磯丸水産ってどっかで見たな~と思って調べてみたら、
大阪に先日訪れた際に前を通ってたようです。
鶏の炙り刺しがメッチャ美味しそう♪
by タンタン (2019-07-11 06:39) 

ヨッシーパパ

半熟の味玉載せのポテサラから始まって、どれも、興味津々のおつまみが続きますね。
by ヨッシーパパ (2019-07-11 19:10) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””*
よだれ!”なんて料理もありますがどれも美味しそうですね。
by 旅爺さん (2019-07-12 08:48) 

ミーミー

どれも美味しそう(^^)/
24時間営業で駅から近いのもいいですね
 よだれ鶏 食べたいです
 
by ミーミー (2019-07-12 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます