大阪旅行の紹介です。'18年2月に相方と2人で2泊3日で訪れた大阪旅行となります。大阪へは毎年のように訪れているのですが、昨年(’17年)は機会が無く、’16年11月以来の訪問となります。
到着初日に訪れた難波・黒門市場あたりの紹介となります。
前回の「
羽田空港から伊丹空港まで (’18年 2月 大阪旅行-1)」からの続きとなります。
宿泊先の心斎橋のホテルに荷物を預け、昼食に向かいました。



到着日は雨模様でしたので地下街の「なんばウォーク」を散策しました。訪れたのは2月10日(土)となり、バレンタインデーの前でしたのでこのような写真を撮ってもらえました。


ミシュランのビブルグマンを受賞するたこ焼きさん(なんばウォーク 会津屋さん)もありました。


「なんばウォーク」から地上に出て、前回の大阪旅行で知った「裏難波」の方に向かいました。 前回、大阪に訪れたときにも立ち寄った、「立ち呑み三國」さんです。 ビールは何杯飲んでも1杯、100円です。


立ち呑み屋さんのよい感じです。


100円のビール以外にも手頃な価格で「串カツ」を頂けます。


最近は東京でも食べられる機会がありますが、大阪に訪れたら、「紅生姜」の串カツは外せません。


大阪の初日は雨模様でしたが、裏難波の雰囲気を楽しむことができました。


東京都は少し異なる大阪の食文化を楽しむのも大阪旅行の楽しみの一つです。


特にたこ焼きやお好み焼きの粉物を頂くのが楽しみです。


大阪に訪れた際には、立ち寄りたい「黒門市場」に訪れることができました。
海外からの観光客も多く、とても賑わっていました。



外はカリッと中はトロリの「わなか」さんで、たこ焼きを頂きました。



そして、「黒門市場」でも「紅しょうが」の天ぷらと、「いかげそ」などを頂き、ホテルに戻りました。


’18年2月に訪れた大阪旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。