グアムのホテル「FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM」、「PANDA EXPRESS」さんなどの紹介です。
昨年(‘17年)12月23日(土)から27日(水)まで(4泊5日)早めの冬休みを頂いて相方と2人で訪れました。グアムへは’15年12月以来2年ぶりとなります。
前回の「
FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAM・TGI FRIADYS '17年12月 グアム旅行-5」からの続きとなり、旅行4日目の紹介となります。先日、紹介させて頂いたように、2日目に訪れた「デデドの朝市」と「恋人岬」以外は観光予定はなかったので3日目以降はゆっくりと過ごしました。
ホテルは朝食なしのプランでしたが、毎日、食べきれない夕食を持ち帰り部屋の電子レンジで温めて頂きました。 日本での朝食ではあまり食べる機会のない、オニオンリングやフレンチフライです。


朝から白ワインを少々頂きました。


午前中はホテルの前のビーチでのんびりと過ごしました。


ビーチ側から見たホテルの全景です。


私たちが訪れたのは昨年(‘17年)12月23日(土)から27日(水)でしたが、まだ、そんなに観光客は多くなかったです。


相方がダイビングのライセンスを持っているので私も取得しましたが、耳抜きがうまくできないので私は引退状態です。でも、ホテルの前のビーチのシュノーケルくらいでこのくらい綺麗な熱帯魚を見られました


1日数回のシャワー(雨)が降る日もありましたが概ね天気には恵まれました。


ホテルの横の公園では地元の人たちがバーベキューを楽しんでいました。


影の自撮りです。


昼過ぎは赤いシャトルバスを利用して「マイクロネシアモール」に向かいました。先日も紹介させて頂きましたが、「赤いシャトルバス」は有料となり、色々なタイプがありますが、私たちは5日間利用できる25ドルのチケットを使いました。4泊5日なのでちょうどよかったです。


「マイクロネシアモール」の「フードコート」で頂いたのは「パンダエクスプレス」さんの中華料理です。「パンダエクスプレス」さんを知ったのは、2009年6月にアメリカのサンディエゴへ出張へ行ったときです。 アメリカのショッピングモールなどのフードコートではよく見かけるお店となります。
日本では神奈川県 川崎市の「ラゾーナ川崎」にあるそうです。
何回か紹介させて頂いていますが左下のスープは「ホットアンドサワースープ」と言う日本で言うも「サンラータン(酸辣湯)」になるのですが、微妙に味が違い、私はアメリカで頂く、この「ホットアンドサワースープ」が好きです。


「マイクロネシアモール」に隣接して「Pay-Less(ペイレス)」と言う地元のスーパーマーケットがあります。


日本でも海外旅行でも地元のスーパーマーケットを見るのは旅の楽しみの一つです。
グアム産かはわかりませんでしたが、12月でもスイカが頂けます。


肉も輸入しているのかはわかりませんが、日本よりは安いように思いました。


お寿司もありましたが、日本円で1,000円くらいするのでちょっと高めな感じです。


昨年(’17年)12月に訪れたグアムの旅行記は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。