沖縄久米島イーフビーチホテル (沖縄県 久米島町)」さんとその周辺の紹介です。
昨年(’17年)11月に相方と2人で2泊3日で久米島(沖縄県 久米島町)へツアーで訪れました。前回の「奥武島(おうじま)・畳岩(沖縄県 久米島町) 久米島旅行-8」からの続きとなり、旅行2日目の紹介となります。
久米島に訪れるのは一昨年(’16年)の12月以来、約1年ぶりとなりました。
その時と同じツアーでの参加になりますので、ブログで紹介させていただく個所も同じ場所が多いことになりますが、ご了承願います。

半日の久米島観光を終えホテルの部屋で昼食を頂きホテルの前のビーチを散策した後、ホテルの周りもも歩いてみました。
ハイビスカスを見ると南国にいることをより感じさせてくれます。

これはバナナのようです。

本数は少ないですが路線バスも運行されています。

ホテルから約15分歩き「泊フィッシャリーナ」に着きました 翌日はここから船に乗り「はての浜」に行くことになります。

ホテルとの位置関係です。 「現在地」が「泊フィッシャリーナ」となりホテルはその下の13番になります。飲食店などがあるのは、逆方向(地図上、ホテルより下側)になります。

ホテルに戻り、海洋深層水を使った展望風呂に入りました。日も徐々に西に傾きだし、夕食会場に向かいました。

夕食は前日と同様バイキングでは無くセットメニューとなります。

前日は魚系でしたが、この日は肉系が中心でしたので2日間飽きずに夕食を楽しめました。

部屋に戻り泡盛を少々頂きました。ゆっくり休めそうです。

明けて今回のツアー3日目(最終日)となります。

朝食は前日と同様バイキングでした。 朝カレーも含め食べられる範囲でガッツリと頂きました。

沖縄で食される(サクナ(長命草(チョーミーグサ))のスムージーです。沖縄の強い太陽の日差し潮風で育つ草で、ビタミンやミネラルを豊富に含み、その名の通り「1株食べたら1日長生きする」とも言われているそうです。
私は初めて知りましたが、相方は以前、沖縄に来た際にその存在を知ったとのことです。

訪れたのは11月の下旬となりますが、テラスや外でも朝食を頂くことができました。

朝食の後は、今回のツアーの最後の訪問地「はての浜」に向かいました。

昨年(’17年)11月に相方と2人で2泊3日で久米島(沖縄県 久米島町)旅行記は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。