福岡市内から福岡空港までの紹介です。’17年9月16日(土)から敬老の日の祝日を利用して2泊3日で相方と2人で福岡旅行に行きました。前回の「筥崎宮・中州屋台・博多一双 (福岡県 福岡市) 福岡旅行-5」からの続きとなり、今回の流行の最終日(9月18日(月))となります。
台風18号の影響はありましたが、最終日は台風一過の晴れ空になりました。
2泊お世話になった「
スーパーホテル Lohas 博多駅」さんで朝食(宿泊代に含まれています)のバイキングを頂きました。



朝からガッツリと頂きました。


2泊お世話になった「
スーパーホテル Lohas 博多駅」さんは私たちが宿泊した約1ヶ月前にオープンした新しいホテルで天然温泉もあったのでゆっくりとくつろげました。


博多駅の筑紫口に位置していて歩いて8分くらいかかるのですが、天然温泉もあり、ホテルの前のコンビニも利用できて便利な場所でした。


福岡空港に到着です。 明太子のお土産が目立ちます。


朝食のバイキングでそこそこ頂きましたので、福岡空港でのランチは抜きでしたが、色々な物があり興味深かったです。


福岡空港内で福岡、九州の味が楽しめそうです。

 
 
「博多やりうどん」と言うのがありました。


黒田節にも出てくる「槍」をゴボウで表しているそうです。


台風18号は九州の鹿児島県で大分県などでは被害もあったと聞いております。福岡県もその影響で雨模様でしたが、時間帯によっては傘を差さなくても良いくらいの状況でした。
東京へ戻る9月18日(月)は台風一過の青空でした。


13時発の東京羽田行きに搭乗しました。

 
離陸の順番を待ちます。


福岡は食べる物が美味しくて、また機会があれば訪れたいです。


お見送りの皆さんに手を振って福岡空港を離陸しました。



本年(’17年)9月に訪れた福岡旅行記は次回にも紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。