雲見温泉(静岡県 松崎町)にある民宿「幸右衛門(こうえもん)」さんの紹介です。
’17年9月末に1泊2日で西伊豆の「雲見温泉」に訪れました。 相方はダイビングをするために早朝ににダイビング仲間と一足先に車で一足先に向かいました。
私もダイビングのライセンスは持っているのですが、耳抜きが上手く出来ず引退状態となっております。
ダイビング仲間と雲見温泉で合流するために私は、1人で新宿から「スーパービュー踊り子号 」で「新宿駅」から「伊豆急下田駅」まで行き、「伊豆急下田駅」からバスで「雲見温泉」に向かいました。
前回の「地魚回転寿司 魚どんや・伊豆急下田駅から雲見温泉 伊豆旅行-2」からの続きとなります。
「雲見温泉」のバス停を降り民宿に向かいます。



「太田川」に沿って歩いて行きます。


こちらが1泊お世話になる「
幸右衛門(こうえもん)」さんとなります。初めて訪れたのは’10年となり、’15年から3年連続で訪れておりますので、今回で4回目の利用となります。
ダイビングはまだ終わっていない様でしたので、部屋に荷物を置かせてもらい、近場を散策することにしました。


宿泊した部屋です。この民宿からは海を眺める事は出来ませんが、窓が2箇所にあり明るい部屋でした。民宿となりますので部屋にお手洗い、洗面所、お風呂はありません。


温泉は2箇所あります。内側から鍵をかけられるので、貸し切り風呂のようにして使えます。


「ケロリン桶」もあります。近場を散策する前に、温泉で汗を流しました。


訪れたのは9月下旬となりますのですっかり秋の空です。


遠くには富士山が見られます(ズームでの撮影です)


空気が澄んでいるとこの様に美しい富士山が見られるようです。


海岸沿いには足湯もあります。


日本の原風景のような景色です。


ダイビングが終わった皆さんと民宿で合流し楽しみな夕食です。


船に盛ってあるのを見るだけで食欲がでます。


サザエの壺焼きです。きれいに身を出せると嬉しくなります。


そして一番の楽しみは伊勢エビのお刺身です。 翌朝の味噌汁も楽しみです。


今回の伊豆旅行記は次回にも続きますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。