串かつ でんがな 新宿西口ハルク店」さんの紹介です。 ‘17年5月に新宿に訪れた際に昼食で伺いました。
新宿は通勤での乗換駅になり、小田急百貨店の別館である小田急ハルクにはビックカメラが入店していることもあり、時々立ち寄り、その地下3階にある「ハルチカ」の存在も存じてはおりましたが訪れるのは初めてとなります。「食堂酒場」の文字に引き込まれる感じです。


10軒のお店があり、午前中の11時から開いています。


早速、足を踏み入れて見る事にしました。


屋台のお店が集まっているような感じです。


どのお店にするかは決めていなかったのですが、串かつ屋さんの「昼飲みセット」の文字に惹かれてこちらにお伺いすることにしました。


カウンターとテーブル席があります。この日は相方とは別行動で1人で訪れましたので、カウンター席にしました。11時の開店とほぼ同時に入りましたのでまだお客さんは少なかったです。



午前中の11時からお酒と串かつを頂けます。


飲み物はホッピーを頂きました。 お約束の「ソース二度づけ禁止」です。


お任せの5本の串かつとなります。


メニューも豊富で、東京ではなかなかお目にかからない「紅生姜」の串かつもありました。


追加で先ずは「どて焼き」を頂きました。


季節ごとにおすすめ串もあるようです。 今(6月)は「夏の季節串」として、鱧(はも)や鰺(あじ)などがあるようです。


桜えびと紅生姜を追加で頂きました。


紅生姜の串かつは大阪で覚えた味となりその後、やみつきとなりましたが、最近では東京でも食べられるお店が増えたようで嬉しいです。


新宿で昼飲みをして心地よく酔えました。 新宿を散策してから帰途につきました。


あとで調べて分かったことですが「串かつ でんがな」さんはチェーン店で、大阪の梅田が本店のようです。