沖縄 久米島 イーフビーチホテル」さんの紹介です。昨年('16年)の12月に相方と2人で2泊3日でツアーを利用して訪れた久米島旅行で、前回の「羽田空港から那覇空港・久米島空港まで 久米島旅行-1」からの続きとなります。 久米島空港に到着し、ツアーバスで宿泊先のホテルに移動します。
定常的にあるのかはわからないですが、訪れたときはFDA(フジドリームエアラインズ)のチャーター便があったようです。

 

 

ホテルに到着です。

 

 

ホテルの名前通り、久米島のイーフビーチにあるホテルとなり部屋からも海が見られました。

 

 

前回の記事でも紹介させていただきましたが、那覇空港から久米島空港に向かう便が遅れたため、ホテルに到着したのは予定より少々遅れましたが夕食前には当初の予定通り、海洋深層水の温水プールがある、「バーデハウス久米島 」 へ訪れました。 宿泊したホテルからは無料のシャトルバスが出ていました。

 

 

海洋深層水の温水プールで疲れを取り、シャトルバスでホテルに戻りました。
楽しみな夕食です。 作られているのは福岡のようですが、「沖縄づくり 一番搾り」を頂きました。

 

 

夕食(ツアー代金に含まれています)はバイキングではなく定食でしたが、美味しくいただくことができました。

 

 

宿泊した部屋からの夜景です。 沖縄の美味しい物を頂きゆっくりと休みました。

 

 

2日目の朝となります。 上の写真とほぼ同じ方向の撮影となります。

 

 

朝食はバイキングとなります(ツアー代金に含まれています)

 

 

最近、ホテルの朝バイキングで良く見かける朝カレーです。 島野菜を使っているとのことで頂いてみました。

 

 

沖縄の郷土料理の一つである「ジーマーミ豆腐」も頂きガッツリと朝食を食べることができました。

 

 

これも沖縄らしい一品です。

 

 

沖縄に来ると至る所にあるシーサーの表情が楽しみです。

 

 

時差の無い日本となりますので、沖縄の日の出は本土より少々遅くなりますが、天候には恵まれそうな2日目の朝となりました。

 

 

朝食後、一度部屋に戻りツアーバスの出発時刻まで待ちました。

 

 

昨年('16年)12月に訪れた久米島旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

沖縄 久米島 イーフビーチホテル

  • 場所: 沖縄県 島尻郡 久米島町 謝名堂 548
  • 特色: ホテルの前は2kmも続く白い砂浜で、お部屋からは海が見えるリゾートホテルです。