大阪旅行の紹介です。年が明けましたが、この旅行は昨年('16年)の11月に相方と2人で2泊3日で訪れた大阪旅行となります。JALのマイレージを利用しましたので、それが使える早めの便(7:30発)となりました。
羽田空港に到着したのは7時前でしたので、今回は残念ながら崎陽軒のシウマイは購入出来ませんでした。

早朝から相方と少々、お酒を頂きました。

崎陽軒のシウマイの代わりに選んだのは「牛タン麦飯」です。仙台の牛タン専門店「陣中」さんの空弁とのことです。

しお味が2個、みそ味が1個、それぞれ個装の真空パックに入っています。

そこそこ厚肉の牛タンが入って、麦飯の塩、味噌味とよく合いお酒と共に美味しく頂けました。

そろそろ搭乗の時刻となりますのでゲートに向かいました。

大阪での食べ物も楽しみなので機内で食事はしないで「角ハイボール」を頂きました。

伊丹空港に到着です。伊丹空港を利用する際にはこの到着案内を拝見する様にしています。今では珍しいかも知れないパタパタ式(正式には「反転フラップ式案内表示機」と言うそうです)の案内板です。

そして、顔ハメでの記念写真も伊丹空港到着時のの恒例行事です。

大阪らしいお土産にもいつも圧倒されます。

まだ朝の9時代となりますので、相方はコーヒー休憩、私は展望デッキで航空機の見学をしました。

関空が出来たとは言え、伊丹空港も航空機の離着陸が多いので飽きること無く時間をつぶせました。

伊丹空港は2本の滑走路があり、短い滑走路は主にプロペラ機が使用しているとの事で、以下の写真のように両方の滑走路を同時に利用している状態も見られることができます。

伊丹空港で少々休んだ後、リムジンバスで宿泊先のある「上本町(うえほんまち)駅」に向かいました。

ホテルのチェックインまでにはまだ時間がありますので、ランチに向かいました。

昨年('16年)11月に訪れた大阪旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。