西伊豆の雲見温泉にある民宿「幸右衛門(こうえもん)」さんの紹介です。2016年の9月18日(日)から1泊2日で西伊豆の雲見温泉に訪れました。 前回の「踊り子号 ・ 美松寿司 伊豆旅行-1(静岡県 下田市)」からの続きとなります。 相方はダイビングをするために前日の9月17日(土)にダイビング仲間と一足先に訪れていました。翌日に相方とダイビング仲間と雲見温泉で合流するために私は、1人で東京駅から「踊り子号」で伊豆急下田駅に向かい、伊豆急下田駅からバスで雲見に向かいました。
伊豆急下田駅を13時発の路線バスに乗り、定刻の14:12に雲見温泉のバス停に到着しました。

雲見温泉には民宿がたくさんあります。 国道136号線のバス停から目指す民宿に向かいます。この民宿へは、'10年、昨年('15年)にも訪れているので私にとっては3回目の訪問となります。

川沿いを沿って民宿に向かいます。

幸右衛門(こうえもん)」さんに到着です。

宿泊した部屋です。一般的な民宿の部屋といった感じです。

相方も含めダイビングをされている方はまだ民宿に戻ってきていなかったので、民宿の温泉で一汗流しました。 温泉は2つ有り、内鍵をかけられますので、他のお客さんと一緒にならずに入ることが出来ます。 ケロリンの桶が良い感じをだしています。

もう一つの温泉は岩風呂風です。 私にとっては少々熱めお湯で、水を足して入りました。

温泉から上がり、ビールを片手に雲見温泉の海岸を散策しました。天気が良ければ正面に富士山を望むことができます。

ダイビングをされていた方たちとも合流して、民宿で楽しみな夕食です。

新鮮なお魚の船盛です。

船盛以外にも魚介類が供されます。

サザエは身が切れずにうまく取り出せると嬉しくなります。

そして、一番楽しみな伊勢エビです。 翌朝の味噌汁も楽しみです。

今回の伊豆旅行記は次回にも続きますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。