羽田空港から新千歳空港までの紹介です。'16年5月に2泊3日で相方と2人で北海道に行った時の旅行記となります。北海道へは私は本年2回目、相方は3回目となります。今回も最近使用頻度の高い「 阪急交通社 」さんのツアーを利用して訪れました。
羽田空港に到着です。 10:30発の便となりますので、ゆっくりと家を出られて羽田空港でも搭乗までに余裕がありました。

新千歳空港に着くのは12時になりますが、到着後すぐにツアーバスでの観光になるため、昼食は事前に準備するようにとの事でしたので、羽田空港で昼食も兼ねて食事を頂くことにしました。

毎度、変化が無くて恐縮ですが、今回も崎陽軒のシウマイを頂きました。そして朝からアルコールも少々飲ませて頂きました。

出発時の東京は雨降りでした。

搭乗した新千歳空港行きの便はWI-FIが使えましたので、現在位置の確認もタブレット端末から行えました。

羽田空港で食べきれなかったまい泉のヒレかつサンドとスーパーニッカの水割りです。

下北半島の上空を通過して本州に別れを告げ、北海道に向かいました。

北海道の上空です。高度を下げて間もなく新千歳空港に到着です。

新千歳空港に到着しました。 出発時の東京は雨模様でしたが、新千歳空港は曇りながらも雨ではなく助かりました。

新千歳空港からツアーバスで最初の訪問地である支笏湖に向かいました。新千歳空港で購入した「札幌 すすきのビール」です。

'16年5月に訪れた「北海道旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。