羽田空港から宮古空港までの紹介です。’16年2月に3泊4泊で相方と2人で宮古島に行きました。今回も最近使用頻度の高い「 阪急交通社 」さんのツアーを利用して訪れました。
2月に訪れていたのですが、他の旅行記の後になり紹介が遅れました。
羽田空港に到着です。羽田発11時台の便での出発となりますので、羽田空港で昼食を頂きました。

崎陽軒のシウマイは羽田空港では朝の7:00からの発売となりますので、早朝便だと購入出来ないことがありますが、今回は余裕で頂く事が出来ました。

そして肉の万世のカツサンドです。

宮古島ヘは直行便ではなく那覇空港で乗り継ぎです。羽田から那覇行きの便で販売していたいちごのお酒です。

美味しそうなので購入してみました。 いちごジュースのような感じでいくらでも飲めそうな感じでした。

沖縄に近づいて来ました。 東京に戻ってから調べましたが、空港の位置から徳之島(鹿児島県)のようです。

那覇空港に到着です。 宮古行きの便に乗り換えです。

宮古行きにはバスターミナルの利用でした。

タラップを登っての搭乗となります。

宮古島に近づいてきました。

南国の海が近づいてきました。

宮古空港に到着です。 屋根の赤い瓦が沖縄を感じさせます。

到着日は宿泊先のホテルに直行のプランなので、ゆっくりとした旅の一日目を過ごす事ができました。
沖縄旅行は今回で4回目となりますが、離島への訪問は今回が初めてとなります。

今回の「宮古島旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。