SSブログ

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島 (宮古島旅行-2)

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島」さんの紹介です。’16年2月に3泊4泊で相方と2人で宮古島に行きました。前回の「羽田空港から宮古空港まで (宮古島旅行-1)」からの続きとなり、到着日、初日の紹介となります。
阪急交通社 」さんのツアーを利用しましたが、到着日は観光はなくホテルに直行できるゆったりとしたツアーでした。
ホテルに到着です。追加料金は必要となりますが、写真左手のタワー館と言う建物に宿泊しました。

 

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

 

部屋に到着です。南国ムードが漂います。


ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

 

宿泊した部屋からの景色です。 私たちが訪れたのは2月となりますので、さすがに泳ぐにはまだ早かったですが、ホテルの前には綺麗なビーチが広がっていました。

 

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

 

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

 

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

 

洗面所、お手洗い、バスルームは独立していてゆったりとしていました。

 

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

 

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

 

バスルームは洗い場もあり、疲れを取ることが出来ました。

 

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

 

部屋で一休みした後、楽しみな夕食です。 夕食会場に向かいます。 沖縄に来たことを実感させてくれます。

 

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

 

夕食はツアーに含まれていて、ホテルに隣接している「琉球の風」と言う施設で頂きました。内部はお土産物屋さんやフードコートなどがあり、色々な物が食べられるようでした。

 

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島 琉球の風

 

私たちはツアーに含まれていた「琉球御膳」を頂きました。

 

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島 琉球の風

 

バイキングではないので、色々な物を適量、頂く事が出来ました。

 

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島 琉球の風

 

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島 琉球の風

 

写真には写ってはいませんが、宮古空港で購入した泡盛を頂いてから休みました。
宿泊した部屋からの夜景です。

 

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

 

今回の「宮古島旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>

ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島

  • 場所: 沖縄県 宮古島市 上野宮国7 84-1
  • 特色: 宮古島の南岸、海の目の前に佇むホテル。
    家族・仲間・愛犬と、それぞれのリゾートステイスタイルが叶う。
nice!(235)  コメント(16)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 235

コメント 16

yamatonosuke

ホテルのクッションが花柄が南国ムード満載ですね^_^
by yamatonosuke (2016-05-05 00:40) 

hatumi30331

やっぱり海の色が違うね!
すごく綺麗〜〜〜♪^^

鶴橋に行って来たんですね。
結構楽しめるでしょう?
生野コリアンタウンの方も行った?
次は新世界にも〜♪^^
by hatumi30331 (2016-05-05 06:09) 

mimimomo

おはようございます^^
海の色がとても美しいですね~大きく息を吸い込みたくなります。
お食事も美味しそうですね。
by mimimomo (2016-05-05 06:26) 

johncomeback

僕の相方は沖縄料理が苦手です。
僕はラフティや海ブドウ、ミミガーetc
大好きです(^-^)
by johncomeback (2016-05-05 07:39) 

馬爺

おはようございます。
国内でも割とバストイレが狭いところが多いですがこちらは別々に成っていて使いやすいですね、洗い場が有るのはいいですね。
by 馬爺 (2016-05-05 07:46) 

旅爺さん

宮古島旅行はホテルもお部屋もお食事も豪華でしたね。
爺も行きましたが3流ホテルでした。この後も楽しみです。
by 旅爺さん (2016-05-05 08:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海が綺麗ですね。。
日本の海も、もっと綺麗になった欲しいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-05 08:46) 

orange

海の色が 素晴らしいです。
この連休も賑わっているのでしょうね。
のんびりと風に吹かれ潮騒を聞いて...
いいですね〜
by orange (2016-05-05 09:07) 

JUNKO

沖縄は2回しか行ったことがありませんが、海や空の色が印象的でした。
by JUNKO (2016-05-05 14:30) 

ヨッシーパパ

素敵なビーチリゾートのホテルですね。
2月だとまだ涼しいのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2016-05-05 19:20) 

kuwachan

2月とは思えない陽射しで海の色が綺麗ですね。
by kuwachan (2016-05-05 22:51) 

ちょいのり

ボクは焼酎好きなのに泡盛は、うーん・・・だったのですが、
現地で飲んだら美味い!美味い!でした^^

雰囲気がそうさせるではなく
やっぱ地元で飲むこそが格別なんでしょうね^^

by ちょいのり (2016-05-06 03:08) 

タンタン

おはようございます。
とても2月とは思えない風景ですね。さすが南国♪
料理も沖縄らしさがあっていいですね^^
by タンタン (2016-05-06 05:33) 

旅爺さん

GWが終わっちゃいましたね、
でも爺の連休は続きます。
by 旅爺さん (2016-05-06 10:58) 

ソニックマイヅル

素晴しい光景がワイドに広がっていますね!本場の沖縄料理、私も堪能したいです。思い切った遠出の旅行、久しぶりに私もしてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-06 11:23) 

monkey

本島は何回かお邪魔しましたが、宮古はまだです。
これを見て益々行きたくなりました。
by monkey (2016-05-06 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます